見出し画像

【Playlist】2024/04/10 「涙の国」から03 MKRDTSB サイコロ編

水曜どうでしょう「さいころの旅」オマージュと、バラエティ番組の音響さん風な選曲でお届けするMKRDTSBさんゲスト3回目最終回

MKRDTSBさん主催のパレスチナ支援などのイベント「抵抗と灯火」について、思いと言葉も語っていただきました

※結果的に七尾旅人さんラブラブラブコールな内容です

「涙の国」から03 MKRDTSB サイコロ編

※リンク先のMIXCLOUDでお聞きいただけます 
047 : The Land of Tears 03MKRDTSB Roll the dice / RadioAmbient

Playlist :
Kim Gordon-The Candy House
Negi the sleep-ちんちろりん
Her Space Holiday-Tech Romance
PIZZICATO FIVE-マジック・カーペット・ライド
Rage Against The Machine-Born As Ghosts
降神-DREAMING
高田渡‐アイスクリーム
Ryoji Ikeda-Data.Multiplex
Run Dmc-Christmas In Hollis
スチャダラパー‐ゲームボーイズ
Gabriel Yared-Louis
MKRDTSB-My Watermelon
Brian Eno‐1_1
The KLF-Build A Fire
七尾旅人-マイ・ファースト・チャーント

「涙の国」から01 MKRDTSB バイオグラフィー編はこちら
「涙の国」から02 MKRDTSB 好きな楽曲編はこちら

抵抗と灯火 - Resistance And Lamplight - (@TTT_RAL_info) X / Twitter

抵抗と灯火 - Resistance And Lamplight - (@ttt_ral_info) instagram


MKRDTSB - yoshioka minori


MKRDTSB ; she/her @mkrdtsb

配信など

https://open.spotify.com/artist/24zDKCCKPH9UBzB0b04xsO?si=pDqb5js2QeGuqsnHZclmKQ

錆ストア

/// Degital-Single /// My Watermelon My Watermelon - 20231207_mastered.wav


おまけ レミニセンスちんちろりん または回想サイコロの旅 

ルール:サイコロ2個ふって、出た目についての話を語っていただく
6回ふって、同じ数が出たら景品をプレゼント
ゾロ目の場合は、1話増える ※話をパスしたら、振りなおし

①① 1万年生きれるとしたら、なにをしますか?
①② 記憶にある最初の「別れ」について
①③ 子供時代に持っていた楽器は
①④ 最初の「匂い」の記憶は
①⑤ いちばん古い持ち物について
①⑥ 子どもの頃に読んだ本を3冊教えて下さい

②① 引っ越しについて 
②② アルバイトの思い出
②③ 記憶に残る一人旅
②④ やっちゃいけないやってしまうこと
②⑤記憶にのこっているラジオ番組
②⑥ 子供の頃に好きだった食べ物

③①最初に買ったCD(レコード)
③②最初の「別れ」の記憶
③③「大丈夫」と声が聞こえてきました/誰の声?
③④ 大切にしていたぬいぐるみについて
③⑤ 好きなアイスクリームは何味?
③⑥嘘か本当かわからない記憶

④① 過去と会話できる電話を一回使えるとしたら
④② 子供の頃の失敗談
④③ 嘘だと思っていたら本当だったこと
④④願いが何でも一つ叶う洞窟にたどり着きました/何を願います?
④⑤一番好きなSF映画
④⑥目の前に神さまがいます/どんな姿?

⑤①ゲームの思い出
⑤②空港の待合時間にすること?
⑤③昔、通っていたお店に久しぶりにいったら、懐かしい曲が流れていますなんの曲/どんな店?
⑤④常備している食材や調味料は
⑤⑤小学生におすすめの漫画を尋ねられたら?
⑤⑥彼/彼女のどこに色気を感じますか?
⑥①お化けをみたことはありますか?

⑥②昔から何度も観ている「夢」は?
⑥③好きな色鉛筆を3本もらえるとしたら何色?
⑥④写真屋さんの記憶
⑥⑤乗り物の記憶について
⑥⑥永遠という言葉から、どんな音を連想しますか?

++++++++++++++++++++

アイスクリームとケーキとコーヒーがあれば、私達は生きていける

白樺の森に残されたヒグマのマーキングを見習って、どこかに爪痕を残したり残さなかったり

いや、爪痕なんていらないや

また、どこかで一緒にお茶を飲めるときを楽しみにしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?