見出し画像

大野式記憶術・記憶の学校って怪しいの?効果は?口コミや評判は?実際にやってみた

最近、注目を集めている記憶術!

気になって、いろいろ調べてみて、実際に受けてみました!

いくつか自宅でも記憶術を学べるオンラインスクールが次々にリリースされていたのですが、その中で「大野式記憶術」(提供:記憶の学校)を受講!

90日間受けたので、口コミを書いていこうと思います!

大野式記憶術、記憶の学校が怪しいんじゃない?評判は?口コミは?実際に効果はどうなの?と、受講前に悩んでいる方のお力になれれば嬉しいです!

申し込み方法・流れについて

画像1

私が大野式記憶術を知ったのが、
Instagram(インスタ)の広告からでした。

無料講座に登録し、
日々メールやLINEなどで
記憶術の情報が入り、視聴をスタート!

こういう動画って、
大抵つまらないものが多いのですが、
楽しく視聴できたのがあって、

「記憶術、やってみたい!!」

と思うようになりました。

で、
全5話の無料講座を見終わったところで、
本講座である「大野式記憶術-メモリーパレス-」
の案内が入りました。(提供:記憶の学校)


定価297,800円(税抜)ですね。
税込だと327,580円。。


うー、正直、サポート付きとはいえ高い。。笑

でも、不定期で行っているキャンペーンで
22万円ぐらいに安くなっていて、
私は値下げ時にゲットできました!
めっちゃラッキーでした!

とは言っても高い教材。。

「これって詐欺なんじゃないの?」
と不安になること3分後…


あれ、、?もう教材が届いた…!


クレジットカードで申し込んだところ、
申し込みと自動連携なのか、
すぐに私専用の会員サイトが発行されました!


これは非常に嬉しかったです!
こっちはもうやる気マンマンでしたので、
購入した直後に教材が届くなんてありがたい!(笑)


あと、詐欺なんじゃないの?と
ヤキモキした時間がなかったのも地味に良かった。

ただ、銀行振込での申し込みだと、
入金確認できてからになるそうなので、
学習開始がちょっとだけ遅れますね!


まとめ


●教材がスムーズに届いた

総括してみると、講座の案内ページや
ホームページ、会員サイトの作りも良く、
決済について電話で問い合わせた時も
親切に対応してくれていて、                     教材が即座に届いたこともあり、
他の良くあるオンライン講座に比べて
好感が持てました!

いよいよ受講スタート!!

画像2

申し込んで教材が届いた翌日から毎日、
本日行う講座についてのメールが届いたので、
翌日から受講を進めてみました!

まず、会員サイトの作りがとても良かったです!

学習する手順がわかりやすく表示されていて、
前回どこまで学習されていたとかの記録も残り、
私が過去受講してきた他の会員サイトよりも
使いやすくかつデザインも綺麗でした!


いざ受講開始したところ、
本講座に行くまでに準備と心構えのレクチャー。

なるほど。

トランプが必要。。

もうダッシュで100均に買いに行きました。笑

どうやら、記憶術の練習でトランプを使うらしいです。

逆に、それ以外の準備物はなかったので、
トランプをお持ちの方は他に準備する必要ないです!


準備物を準備したら、
あとはサクサクと動画を見ていくだけ。

スマホでも問題なく視聴できるサイズで、
移動中も視聴できたのでありがたかったです!

やっぱり、通勤時間とかスキマ時間を
有効的に活用したいですよね!


最初にみるセミナー動画では、
過去に大野講師が行ったセミナーを
撮影・編集した動画で、

見やすくかつ臨場感がありました…!

会場で参加していた人数もとても多く、
人気講座ということで信憑性も高まります。

まとめ

●ここまではなんの不満もなし

総括してみると、つまづきやすい準備など
極力省かれていて、学習スタートしやすい
作りとなっていました!
最初って、説明書とかを
読まなきゃいけないことも多く、そのような他の教材に比べると
大野式記憶術「メモリーパレス」は、
とてもスムーズに学習しやすい作りでした!
(提供元:記憶の学校)

ドキドキの受講1日〜30日目

画像3

オリエンテーションを終え、
待ちに待った受講スタート!

最初の1ヶ月は、記憶術の基礎を習得し、
脳機能を活性化させるということで、

記憶力日本一である大野講師の
オンライン動画レクチャーが始まりました。


なるほど。
とてもわかりやすい。

大野先生とテキストが同画角に写っており、
テキストを開いたりする必要がなく、

さらに、
「成功するまで、何度も撮り直ししたんだろうな〜」
と思わせてくれる動画クオリティの高さで、
教えてくれていることがスッと頭に入ってきます。


聞くところによると、
過去の受講者の声を反映して、
幾度となくバージョンアップしているとのこと。

受講者の声を反映して
バージョンアップしてるのは
非常に好感を持てますよねー。

過去の受講者さん、ありがとうございました!!

講座の中身自体は、
受講者の守秘義務もあり、
詳しくは言えないのですが、

記憶術の基礎を多角的にわかりやすく教えてくれたり、
その他の心理学的な要素や、脳機能についての解説してくれて、
理解度を高めながら記憶術スキルも習得していける、

うーん、、なんと言うか、
楽しい部活動的な感覚!!で時間がすぎるのが早かったです笑

まとめ

●とにかくわかりやすい
総括してみると、とにかくわかりやすいです。
過去の受講者の声を反映して作られてることもあり、
記憶力や読解力に自信のない私でも、楽しく進められました!

受講時間も1日30分ほど動画を見る時間があれば、
問題なく進められます。

すっかりハマった受講31日〜60日

画像4

学習をスタートしてから2ヶ月目に入ると、
記憶術の応用方法と共に、

良いライフスタイルを確立するために必要な
法則や心理学、スキルなどを
記憶術で永久記憶する

という、
なんじゃそりゃーーっという
テーマで学習を進めます(笑)

最初は何のこっちゃわかりませんでしたが、
学習を進めていくと、

昨日学習したことが頭にハッキリと記憶されてる…!
先週学習したこともハッキリと記憶されている…!!

そんなこんなで、
意志力・行動力・継続力に必要な
52個の法則や心理学、スキルなどを
大野式記憶術で永久記憶しちゃいました…

これ、やった人にしかわからないのだけれど、
(あと受講者の守秘義務で話せないんだけど…)

まじですごい…
自分の脳ってこんな可能性を持ってたんだって、びっくりしました。

90日たった今も、いまだに全て覚えてますからね、、
不思議すぎる。これが最強の記憶術と言われる場所法、
そして大野式記憶術なんだなぁと感動しました。

まとめ

●受けた人にしかわからない凄さがある
総括してみると、ただただ驚きました。
実生活に記憶術を活かすってこんなやり方をするんだなーって、、    自分の脳の可能性に期待が持て、この頃になると
仕事などの日常生活で大野式記憶術を活用できるようになりました。

数字とか、プロジェクトの概要などは、
バッチリ正確に覚えていて、周囲から驚かれたのを覚えてます。

感動の受講後

画像5

基礎カリキュラムは60日で終了しますが、
入会特典で語学記憶や顔と名前の記憶、
資格の攻略法などの講座をもらったので、

復習がてら再度受講しました。

このおまけコンテンツが、
オマケじゃもったいないぐらい内容が良く、
記憶術への理解度や習得度を深めてくれました。


非売品でキャンペーン中でしかもらえないそうなので、
ゲットできる機会があるなら是非ゲットしてください!

さらに、受講後も疑問点があったときに
メールで質問したら、丁寧に回答が返ってきました。

会員サイトにログインできなかった時に電話した時も、
事務局の方に丁寧に対応していただいたので、
とても好感が持て、気持ちよく講座を受けることができました。

まとめ

●受講後のサポートも充実している
総括してみると、受講後に疑問点が出た際も丁寧に対応していただきました。
他のオンライン講座では中々ここまでしてくれないのではないかと思います。オンラインが主流の世の中になっていますが、このような対応をして頂けるとやっぱり「人」は大事だなーと感じます。

また、記憶術を応用するためのコンテンツも豊富に用意しており、
特に自分が興味のあった語学や資格の記憶法は大変役に立ちました。

驚愕の私の記憶力変化(効果)

画像6

さて、記憶術を学んだ私の記憶力の変化ですが、
カリキュラム内にある単語記憶テスト(30点満点)で、

受講前:5問正解
60日後:28問正解

と、約5倍の成績となりました!

あと2点で満点だったのが悔やまれますが、
昔の自分ではこんなに物事を間違えずに記憶できるなんて
想像もできなかったので、

この記憶力アップには本当に驚きました…!!

まとめ

たった60日で記憶力は約5倍に、
率直に、こんなに記憶できるようになったのは嬉しかったですし、
仕事や日常生活でも記憶力が良くなった実感を得て、
実生活が本当に楽になりました。

全体まとめ

ここまで、詳細に解説していきましたが、
コンテンツの中身、サポートの対応、
記憶力の変化と、全て大満足でした!

受講前はすごくすごく悩みましたが
(私にとっては受講費が大金だったので…)

費用対効果はめちゃくちゃ高いなと思い、
全く後悔していません!

記憶力が良くなった人生を
今後ずっと生きられるわけですからね。

最高の自己投資のうちの一つになりました。

こういうオンラインスクールって、
実際に提供される商品が思ってたのと違かったり、
講師のプロフィールが嘘だったり詐欺まがいのものもあるので、

やはり信頼性と実績は注目すべきだなと思いました。
大野式記憶術および記憶の学校は、
ホームページなどしっかりしていました。
受講して本当に良かったです。

興味がある方は、
無料のオンライン講座を開講しているようなので、
そちらを視聴したりホームページを見たりしてみると良いと思います!

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?