【結婚までの道のり〜前編〜】20代後半、苦手科目は「恋愛」でした。

今でこそ(結婚前)ブログの読者さんに「いつも彼氏さんと仲良しで羨ましいです!秘訣とかあるんですか?」と聞かれることがありますが、

ずっと「恋愛」が苦手科目でした。。


目次

・第1章  黒歴史
・第2章  婚活セミナーに入会
・第3章  結婚へ向けて停滞する場所は4つ
・第4章 理想の結婚
・第5章 「確認」は大事

恋愛は苦手科目だった黒歴史から、婚活セミナーに入って私が学んだこと・実践しての変化を綴っていきます。


画像1

第1章   黒歴史


20代前半でトントン拍子で結婚した子と私、いったい何が違うんだろう。。

あの子はワガママだし、話聞いていると旦那さんが可哀想に思えてくる。。
でもすごい大事にされてるんだよな~

なんでなんで!?やっぱり可愛いから?
どうして私は彼氏ができても「結婚」までいかないんだろう。。


20代も後半、アラサーに差し掛かった私はいつもそう思っていました。


今まで大抵のことはうまくやってきた。やれてきた。
でも「恋愛」は いつもうまくいかない。

ここから先は

4,132字 / 2画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?