竹原ピストルに歌ってほしい #1


【 ばかやろ2 】

「ばかだな。中国は独裁で、韓国は ITCで、台湾は過去に学んでコロナに勝って来たんだ。俺たちの国が何で勝つか問われているんだろうが。

ばかだな。問われているのは俺たちだろうが。国なんかじゃねーよ。

自律と協調で勝つしかねぇじゃねぇか。それが一番日本らしいじゃねぇか。こんな時に力を合わせねぇで、いつ合わせんだよ。

「俺は俺だ」って、覚悟のねぇ俺なんかどうでもいいから。

「ツルみたくねえ」って、独りで生きる知恵もねえんだから。

そろそろ生まれ変わろうぜ「シン日本」

そろそろ変えようぜ「シン日本」」

と言う主旨の歌を、いま「言葉の幻術士」竹原ピストルの言葉で歌ってほしいと思うのは私だけだろうか?

画像1

photo by :cottonbro

#竹原ピストル  
#竹原ピストルに歌ってほしい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?