竹原ピストルに歌ってほしい #2

【感謝しかねえ】

「俺が家で Youtubeを観てグダグダしている間に、わざわざ志願して病院でコロナと戦っている人がいる。

自分の店の不安もあるだろうに、わざわざ病院に料理を届けているシェフがいる。

そのシェフのお店を検索できる様にアプリを作った人がいる。

家で根詰めるその人のために、嫌味を言われながら物を配達している人がいる。

コンビニのトイレが封鎖されて困っているその人のために、ガスステーションのトイレをいつもより頻繁に真剣にやっている人がいる。

そこで働いている人のために、儲からないのにレストランを開けている人がいる。

そのメニューの宅配を、自転車ではじめたダンススタジオのオーナーがいる。

働き口がなくなったので、ステイホームでできるダンスを発信するダンスインストラクターもいる。

その人の給付金のために、役場で働く人たちがいる。

その人の親を介護するヘルパーの人がいる。

その人が、3日分の献立を考えて買い物をするスーパーで、怯えもしないで接客をする人がいる。

その人が車の中で口ずさめるように、元気の出る歌を作った人がいる。

その歌を俺が YouTubeで観ている間に、まだまだ不安に負けずに戦ってくれている人がいる。

こんな俺は StayHereしかできないけれど、何にもできないけれど、ひたすら感謝するしかねえ」

という主旨の歌を、「言葉の調教師」竹原ピストルに歌ってほしいと思うのは私じゃない気がする。


お願いします。ピストル様。















俺が自炊で料理の手際をあげている間に、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?