見出し画像

夏の終わりのスイーツ

短い投稿が楽で、最近はインスタばかり。
こちらにも残そうと思う。
とはいえ、私の日常なんて、小さすぎることばかりでできているのだけれど。

夕食のあとに、ブラックチョコレートのデザートを。

ブラックの板チョコ2枚を湯煎で溶かし、豆乳少々、オイコスのプレーン1カップ、薄力粉少々(無くてもよし)を混ぜて、型に入れたら冷蔵庫で2、3時間冷やして出来上がり。

バターも卵もオーブンもいらない簡単なお菓子は、夕食と一緒にチャチャっと作れて便利。
ガトーショコラよりゆるい生チョコ感覚。オイコスのわずかな酸味が絶妙で好きです。娘たちも、濃厚なのにペロリ。

夏の終わりに必要な、甘い甘いスイーツ。
珈琲をいれて、音楽を流して。
また明日からは忙しい日々へと。
 

よろしければサポートをお願いします!とても励みになります! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、取材費などに使わせていただきます。