YouTube

▼YouTubeを始めてみた

レインチャンネル

YouTubeのアカウント(Google)を作ったのは2008年。チャンネル開設して動画投稿を始めたのは2011年10月と、かなり古いです。

「金閣寺 龍門の滝 鯉魚石」

地元の、花火大会の動画を投稿していきたいと思い、チャンネル開設したものの動画が無い。たまたま、京都に行った時の動画があったので投稿。

町田木曽団地祭り(盆踊り・花火大会2012.7.28)

その後、地元の花火大会動画撮影を開始して投稿する。只、地元の夏祭りに限定すると1年に1回。雨天等で中止になると、更に期間が。。。

仕方ないので、繋ぎの為の動画作成。そうしてるうちに複数のジャンルになってしまいましたf(^_^;

花火大会(メイン動画)
癒やし系(自然)
動物系(猫など)
散歩・旅行
アイススケート滑ってみた
ドライブレコーダー

▼収益化してみた

現在、トップYouTuberは多数いますね。皆さんもご存知であろう有名な方達が。

僕も、収益化していた時期がありました。2019年5月8日現在、収益化出来る規定は過去12ヶ月間の総再生数が4000時間以上であり、かつ、チャンネル登録者数1000人以上

大変です(相互チャンネル登録は規約違反)

僕は、規定が変わる前の少しの期間だけで収益化していましたが支払い基準額に達する前に規定が変わったので入金されてません(笑)

※最近になって収益化無効や保留になったチャンネルが多数。スクロール動画や、ゆっくり実況とかが不可になったそうです。収益に関わるとNGになったそうな。

▼色々勉強してみた

Twitterやチャンネル内で、時々お世話になってるYouTubeチャンネルさんや他のYouTuberさん達から勉強してみると。色々わかってきました。視聴者(ファン)のニーズサムネイルタグ動画編集撮影機材照明顔出し声出し等。

どれも大事ですねφ(..)メモメモ

▼サブチャンネルを開設してみた

REIN!!! on ICE スケートChannel

アドバイス動画を見て知った事ですが、1つ自分の得意分野を絞るのも大事との事。なので、アイススケートだけに絞ったチャンネルを作りました。

練習動画 挑戦動画 比較動画 対決動画

得意分野から自分の持つ情報を出す。これも成功する為の方法の1つだそうです。只、同じジャンルを扱ってる方々との差別化と言うか無効化するには情報量と見せ方が大事な様だけど、やはり先駆者達の方が有利なんだろうね。

お願いしてみた

メインとサブの2つのチャンネルで投稿・管理をしています。面白かったり、役にたったと思ったらチャンネル登録、高評価、コメント、宜しくお願い致しますm(_ _)m

レインチャンネル
REIN!!! on ICE スケートChannel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?