見出し画像

【企画参加】夢中になれること#私と編み物

みなさまこんばんは。

はるかぜるりいさんの記事を
拝見しました。

透かし編みのストールも
とっても素敵でした😍

編み物熱が高まっているので
思い切って参加させていただきます😊

くまさんの
「#私と編み物」の企画参加です✨


〰〰〰


先日、友人から
たくさん麻紐をいただきました。


カラフル🌈


麻紐だいすきなので
本当に嬉しかったです。

カラーの麻紐って
なかなか置いてなくて。

あっても2〜3色くらい。

それが急にこんなに
彩り豊かな子たちが
きてくれました☺️🌈

そこで…

サンタはナチュラルキッチンで購入🎅

麻紐で作れるコースターを
作ってみました。

かぎ針の長々編みだけで
作れるんですよ✨

ちゃんとしたものを作るのは
実に10年?ぶり…。

今まで棒針しか
やったことありませんでした。

かぎ針ってやり直しがしやすくて
楽しいー!

せっかくいただいたので、
これでたくさんコースターを作って

お世話になった方に
差し上げようかな、
と思っています。

あと20枚くらいは作れるかも。

独り占めしても、
良いことはないのだと
最近よく考えます。

嬉しかったことは
周りの方へまた
プレゼントしていきたいです🎁

ずっと仕事ばかりしていて
すっかり忘れていた好きなこと。

下手の横好きなんですけどね。
よく見るとガタガタだし。

夜中にやっていると
たいてい目の数をまちがえて
もう一度…なんてことばかりです😭

でも私にとって

夢中になって何時間も
できてしまうことの一つなのだと

久しぶりに編んでいて気づきました。

子どもに帽子を編んでみました。

ちょっと大きくなっちゃったけど
すぐちょうど良くなるよね。

昔マフラーを作って残って捨てられない毛糸と
最近買った毛糸たち

1番右の青い毛糸は
小学生のころ
初めて編み物をしたときの毛糸😇

なんとなく、
ずっと捨てられなかった。

まんまるの毛糸たちが
クローゼットに
山盛りでひっそり置いてあるのを見ると

ちょっとほっこり
嬉しくなるのでした。

次は何を作ろう。

おしまい🧶

〰〰〰

素敵な企画を
ありがとうございました🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?