見出し画像

#1 初見でmoonというゲームをやる日記(プレイ前のあれこれ編)

自己紹介

あめといいます。

デジタル・アナログ問わずゲームが好き。好きなジャンルは対人戦のあるゲーム全般。FPSなどもすれば、2D格闘ゲーム、RPG、カードゲームまで。特にポケモンはエメラルドからプレイしている筋金入りです。(そんなに上手いプレイヤーではなし)
機会があれば記事とか書いてみたさもある…

他にもスケボーを嗜んだり、友人と球技をしたり…アニメも結構見ます。現在はのんびり系やラブコメが好きです。好きなものには原作を買い応援するタイプです。要するに多趣味?

グラフィックデザインや美術館、もちろん音楽なども好物です。

今回の記事が初稿ですが、これからジャンル問わず色々なものをまとめていこうかと思います。備忘録的な。どういうやつがこんな記事書いてるんだってことを知って欲しくてこの項を書いてます。

このゲームをやる経緯

本題に入ります。

このゲームの存在はSteamでなんかないか〜と漁っている時に主人公と思われる帽子のキャラクターに惹かれ発見しました。なので2021年本当にSteamで発売された辺りから知っていました。(moonはPlay Stationから1997年に発売しているみたいです。真のレトロ)当時からMOTHERシリーズやUndertale(これは新しい)などのレトロな雰囲気のあるゲームは好きだったため当然このゲームも頭の片隅にありました。
しかし同時期にとあるFPSが大流行りしていたので、専らそればかりやっており結局買わず、いつしかスーッと記憶から消えていきました。

時は飛び2023年、またいつものようにSteam漁りをしていると。
たまたま30%OFFの看板を引っ提げたこのゲームを発見。
そういえば昔欲しかったな。と、瞬時に購入しました。
友人とゲームをすることの多い僕ですが、たまにはシングルプレイヤーのゲームもやりたいのです。
とはいえRPGは途中で投げ出してしまうこともしばしば
そんな戒めとなんやかんやを込めてプレイ日記をつけようと思いました。

moonについて知っていること

前情報など調べておらず全く何も知りません。
1997年にPlay Stationで発売されたということのみ知っています。(wikiに書いてあった)
あとはSteamの広告ムービーで見られるゲームの雰囲気しか知らないです。

結構個性的なキャラが多いと思う

まとめ

ここまでお読みいただきありがとうございます。
拙い文章ですが、こんな感じで感想・日記をつけていきたいと思います。
次回の更新をお楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?