見出し画像

時間の流れは˚*.未来⇒過去.*˚について/重い腰が上がらない理由✩

どんなに学んでも、
自分なりにそれを腑に落とし、活用する為の解釈を見つけることが必要な方もいるなと思ったのですが、



教えていただいた通りに『なるほどね!OK♪』
言葉の通りに受け取って、理解して、とりあえずだとしても実行出来る方🐥
(自分の頭はまだ納得するレベルまでは達していない、やってみて納得していき活用出来るタイプ)

もいれば、


教えていただいて『なるほどね!でもそれってどうゆう仕組みなんだろう?』
理解はしているけれど、自分の頭が納得しないと実行出来ない方🐱
(頭が納得していないからとりあえずやってみるが出来ないし続かない。何かをきっかけに納得して活用出来るようになるタイプ)



がいると思っていて、
(この2つ以外のタイプの方もいるかも)


私は圧倒的に後者なのですが、


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


〝時間の流れは未来から過去へ流れている〟
これはだいぶ前から理解していること🕰


理解していましたが、それを上手く生かせていなかったのです´•ᴥ•`



それが、ある出来事があったことで、
ふと『あれ?』と閃いたのです💡 ̖́-


起こる現象はセルフトークによって作られていますが、


自分の中にあった〝ある不安要素〟によって、
ずっと不安からのセルフトークが止まらなかったのですよね(тт)՞

オチを決めようにも決めきれない。怖すぎる
😭
という状況。


そんな時、ある出来事がありまして、
不快、苦しい…
という気持ちになりました。


少し話が逸れますが、
この時この気持ちになったのは、
自分の気持ちではなく、相手の気持ちに当てられていた為だということが分かっていました🌱


そうなると、なぜ相手がこの出方をしてきたのか、


うっすらと以前からこうなったら嫌だ…ということを思っていたので、すぐに分かりました(◞⚯)✧̣̥̇


自分のセルフトークのせいだと😅



こうなったら、こうしないといけないよな…
とずっと思っていたことがあったのですが、

〝こうしないといけない〟と思っていることをやりたいわけではないのです。

自分の中で〝こうしないといけない事〟に対して、
あれこれ 自分がなんとか納得するような理由をつけたり、
これならまぁ好きでしょ?良いんじゃないの?という案を出して来てやらせようとしますが…

どうにもこうにも重い腰は上がらない。
そりゃ当たり前ですね🦭


だって、本当はやりたくないんだもん。
未来の自分なら出来るようになっていたい事でも、やりたいことでもない。


昔の自分なら無理矢理なんとかやらせようとしていたかもしれないけれど、

今の自分はその次元を抜けてしまったので、やりたくない事、違和感のある事に対して、
腰を上げないようにしてくれるようになったのです😌

やりたくなくても未来の自分ならやっているという事に関しては別ですよ♪

あとは、どうしても…という時に自分を安心させてあげられるならやってあげる🍀


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


話が逸れましたが、
【自分のセルフトークによって、この出来事が起きているんだよ】

ということをしっかりキャッチしてあげたことで、


『そうだ、時間は未来から過去へ流れているのだから、
自分がしているセルフトークによって、それに合わせた現実を見せてきただけだ。
未来から過去に流れているってこうゆうことじゃん!
じゃあどんなセルフトークをしようかな?(オーダーや悩んでいたジャンルに対して)』


って納得出来たんですよね🌼

それによって、
学んだことの自分の中での生かし方が分かりました*˘ ˘*♥



そして、セルフトークを変えたら気持ちが変わりました✨

不安90%くらいだったのが、20%くらいに♪


自分の見る方向が変わるだけで
不安でいっぱいだった世界が、
ワクワクでいっぱいの世界になります🌸


あなたの欲しいものはなんでしょうか?
それを手に入れている自分、そうなっている自分はどんなセルフトークをしていますか?‎૮ •ﻌ• ა



あなたの中で【具現化の知識】だけで終わらず、
【自分の具現化法】として活用出来るよう
各セッションメニューにてお手伝いさせていただきます😌💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?