見出し画像

8th Chakra vol.2 「アンジェリカ」

先日、Kei.K Aroma Studio チャクラヒーリングアロマコースのレッスンが終了しました🏳️‍🌈

レッスンが終わりに近づくにつれ淋しいと思っていたんですが…
最終日のその日は「ここまで来たんだな✨✨✨」
とふわっと軽やかなものに包まれている感覚でした。

そして、レッスンでイメージングした精油も残り僅かに
それではかいていきま〜す🖋✨


⭐︎⭐︎⭐︎   Count Down  精油のイメージング 残り3本 ⭐︎⭐︎⭐︎


〜 アンジェリカ 〜

この香り、なかなかイメージが降りてこなかったんです…
(時間内にイメージングできるか気になってしまいました💦)

だんだんと…
大きな山々、大きな草原、大きな湖のある大自然の中に立っているわたしの姿が見えました。
場所は スイスだ…となんとなく思いました。
(子どものころ好きだったドラえもんの世界各国について書かれた本の中の
スイスの風景に似ていたから)

画像1


この香りは、柔らかく頭や身体の中に入っていくような感覚でした。


ここで香りに質問をしてみました。

Q:「これはわたしに何を伝えてくれているのですか?」

イメージングの時に香りに質問をすること
先生や同期生のみなさんがされているので憧れていたんですよね✨

A: しーん…。なんにも返事はありませんでした…。

実はレッスン初期ごろにもやってみたことがあるんです。
ですが、その頃はイメージがほぼ降りてこない状況で焦ってました。
そのため、慣れるまで香りを感じることだけに集中することにして、
しばらくやっていなかったんです。

ですが、イメージングシェアの際に「質問をしたらこんなメッセージが返ってきました」などと話されているのを聞くと、どうしても憧れてしまったんですよね。

そろそろ大丈夫じゃない♪
今なら慣れてきたしメッセージを受けとれるかも♪
なんて淡い期待混じりで質問をしてみたんです!!

が……質問の答えはありませんでした。

その代わりに、黒い丸⚫️がいくつも見えたんです。
そして、その黒い丸がポンッポンッと白い光に変わっていきました。

画像2


それを見て

「答えを求めすぎないで。ただ(あなたがそこにあるものを)感じてみて。」 

と見せてくれたような気がしたんです。

この黒い丸の塊。
それは「こんなこと聞きたい!あんなこと聞きたい!答えはなんでしょうか⭐︎」
といった、わたしの求めているいくつもの質問かも…
もしかして、あの塊ってわたしのエゴなんじゃ…⁉︎

ハッ⁉︎ としました。
そっか、外に答えを求めなくても、もう自分の内側は知っているのか💡

”感じてみる“  それだけでいいんだよ
それにみんなの真似しなくても、自分なりのやり方でいいんだから
と言われている気もしました。


ん…アレッ…待って⁉︎
答えがない、答えが返ってこないと思っていたけれど、

ずっと教えてくれていたんじゃない?✨

今、これを書きながら気づきました❣️

ありがとう…✨✨✨

ずっと、メッセージを送ってくれていたんだね。

またひとつ、気づきの種が芽吹きました✨🌱✨



もうひとつ、「アンジェリカ」の植物について知りたいな〜とポチポチッと調べてみたら…
わぁ!驚きました。

元は、アルプスやピレネー、ボヘミアなどの寒冷地に自生していた植物なんだそうです。

アルプス!
わたしがイメージングして浮かんだ場所が、スイス!
なんで、スイス🇨🇭なの?
と思っていたのですが、そういうことなのか〜☺️

スイスは20年ほど前に一度行ったことがあります。
その頃は若かったから行けたありがたみを感じていなかったかもしれませんが、また行きたいと思える場所だったことは覚えています。
列車に乗って山に向かう途中ののんびりとした風景や
鈴をつけた牛がカランカランと鳴らしながらのっしりと歩いている姿
に心躍ったっけ♪


最後にまたまたもうひとつ、また話が違う方向にいきますが 笑
一年中、ほぼ薄着で
一日中、外で泥だらけになって遊んでいた保育園生のころ

あの頃は肌で空気や季節を感じていたなと思うんです。

最近、わたしの原点ってここからかも…と思う時があります。


“ 自然を感じて生きていきたい “🌳🍃


ハイヤーセルフとのつながりを強化して 
魂の目的に向かって邁進させてくれる香り


この枠内の言葉は、Kei.K Aroma Studio チャクラヒーリングアロマコース
&参考書 小林ケイ著「つねに幸せを感じる アロマとチャクラのレッスン」
より引用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?