見出し画像

8th Chakra vol.3 「アイリス」      優しくて…柔らかくて…儚くて…

実はこの香りのレッスンの回になる日を、テキストをもらった頃(昨年)からずっと楽しみにしていたんです♪その理由はまた後ほど。

さっそく、香りのイメージングにいってみましょう♪

⭐︎⭐︎⭐︎   Count Down  精油のイメージング 残り2本 ⭐︎⭐︎⭐︎

〜 アイリス 〜

画像1


この香りをなんと表現したらいいのかなぁ
優しくて…柔らかくて…儚くて……
ともかく *好き*   と感じました。

まず目の前に広がったのは…淡い色

それから、かすかに、かすかに見えてきたのは…
深い森の中でしょうか?
その場所には、ほどよい大きさの湖もありました。
湖の上には濃い霧のようなものがかかっているため、目をこらさないと良く見えません。
すると、一羽の白鳥🦢がつぅーっと優雅に湖を泳ぐ姿が見えました。


と、こんなところでイメージングの時間が終わりました。

今回のイメージングは、色の見え方の違いが印象的だったなぁという感想です。

目を凝らさないと分からないくらいの淡い色の世界なのに、
白鳥だけはちゃんと見えたこと。

なんでだろ。。。

白鳥🦢について調べてみたら

 “幸運のシンボル”  なんだって🍀

そうなのかぁ〜嬉しいなぁ。



イメージングを楽しみにしていたと冒頭で書きましたが、
その理由のひとつに大好きな坂本真綾さんの曲に「アイリス」があるから。

この曲の世界観が大好きで、ずっとリピートして聴いていたくらい好き。
そして、聴くたびにこの美しい歌詞の世界のことを思い描いていました。

あっ…イメージングの内容、坂本真綾さんの「アイリス」の歌詞に似てるかも…

出来るだけどんな精油か意識しないでイメージングしていたつもりでしたが、
どこかわたしの中にアイリスだ〜と意識しすぎてしまったのかなぁ。

これはイメージング出来たことになるのか…と気になりつつも、
綺麗で嬉しいイメージングを見ることができたから
うん、これでいいよね!ということにしましょうか 🦢✨✨✨


そして、もう一つ「アイリス」を楽しみにしていた理由が。

一年半ほど前、「あめあがり」というテーマで作って欲しいものがあるの…と、
わたしの思い描いているイメージや要望を相手に伝えてました。
大まかな内容にもかかわらず、そこからさらにイメージを膨らませて、刺繍作品を作ってくれました。
そのモチーフに選んでくれたのが「アイリス」だったんです。

画像2

それから、私には特別な植物。

本人曰く、本当にむちゃぶりなことをお願いしてしまったのですが、
わたしが想像していたよりも、はるかに素敵なものを作ってくれました。

妹よ

本当にありがとう✨


オイルの中の宝石 清らかなスピリットに響く香り
この枠内の言葉は、Kei.K Aroma Studio チャクラヒーリングアロマコース
&参考書 小林ケイ著「つねに幸せを感じる アロマとチャクラのレッスン」
より引用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?