見出し画像

ガストロノミー ジョエル・ロブションに行ってみた🏰


皆さんお疲れ様です♪

似非セレブの私がなんと場違いな(笑)!!
恋人が一緒に行きたいとの事で連れて行ってもらいました。

お値段は2人で10万円ちょいでした💴
お旅行一回分と考えてください✈️

①メニューについて
②外観について
③満足度について
下記に記載していきます。

①メニューについて

お店に着いて席に座ると綺麗なナプキンが準備されてました✨
お料理が来る前に脚に掛けます。脚にかけると店員さんがナプキン用のお皿を下げてくださいました。ちなみにメインの時はこちらのナプキン新しいものに変えてくれました。

下記から怒涛の本編開始〜ッ💨

アミューズブッシュ

【手長海老、ゴッフル】

生地に雲丹を練り込んでるみたいなので、濃厚で美味しかったです。エビの香りが口いっぱいに広がりました。


1品目

【キャビア アンペリアル ロブションスタイル】

ロブションと言えばコレ‼︎コレですね〜🤗‼︎
キャビアですね♪キャビア♡キャビア♡
人生で一度は食べておきたいメニューです。

2品目

【インゲン ミモザ風サラダに仕立て キャビアと共に】【トマトコンフィとバジリックでマリネし、トマトとモッツァレラチーズのジュレを添えて】【ゴールドラッシュ なめらかなヴルーテにし、フォアグラのコポーをあしらって】

まさに!美✨美✨🤗お料理の芸術
見て楽しみ、メニューを読んで楽しみ、周りの雰囲気を感じ、味も美味しい。
美味しいことは前提で、楽しむスタイルって本当素晴らしいなと思いました。
芸術的なお料理を食べれてしあわせです。
流石ロブション🥲

3品目

【卵 半熟加熱し、ホウレンソウとコンテチーズのムースリーヌにのせて】【グルヌイユ 股肉をガタイフ揚げにし、黒にんにくと卵黄ソースと共に エスペレット唐辛子のアクセント】【トランペットズッキーニ なめらかなヴルーテにし トム パスタのラビオリとオニオンの軽いムースで】

お皿が綺麗すぎる‼︎✨😮‍💨それだけで満足✨
股肉は手で掴んで食べるスタイルだという事で、フィンガーボウルがついてきました🥣
股肉美味しかった〜🥩(肉が好き)
半熟卵はどこで食べても美味しいですね。
ロブションでも出すんだとびっくりしました😂

4品目

【オマールブルー ローストにし、小さな野菜のマリニエールとシャトーシャロンのソースを添えて】

海老の弾力が凄くって噛むのに力が必要。流石オマールブルー。美味しすぎて店員さんに「最高に美味しいです」と話しかけちゃいました…
こんな美味しい海老を食べれて、生きててよかったです😭🦐

〜食材説明〜
オマール・ブルー(ブルー・ロブスター)は、高級食材のひとつとして広く認知されているオマール海老の最高峰ブランドですが、日本ではあまり知られていません。ブルターニュでとれる青いオマール海老で、食味がよくて漁業量が少ないので、他のオマール海老の3~4倍もの値段が付く(5000円以上)希少な食材です。

5品目

【牛フィレ肉 フォアグラと抱き合わせローストにし"ロッシニ"風に仕上げて】

まさに必食😋🍽
うーむ、このお肉、感動的に柔らかい!!
美味しすぎてもう一皿おかわりしました🥩笑笑!

(痩せてるのにたくさん食べるねと店員さんに褒められました🤗彼氏はそれ聞いて喜んでた)
シャトーブリアンとフォアグラが一体化してて、しつこくない。とにかく感動しました🥲

そして付け合わせのマッシュドポテトが美味しい…クリーミー🥛
ロブションさん曰く、「自分が三つ星を穫れたのはじゃがいものピュレとグリーンサラダのおかげ」だとか。

5品目

【マンゴー キャラメルムースとパッションのクリームと共に重ね、チュイルをアクセントに】

マンゴー大好き‼︎あめあめ大満足😍
右横にあるオレンジピールと飴細工(花)まで美味しかった。

パンワゴン

お値段変わらず何個でも好きに食べれるstyle🍞

これから来るメインのために軽めに食べることにしました。
あつあつホカホカのパンがめちゃ美味しかった🥐

チーズワゴン

お値段変わらず好きに食べれるstyle🧀

チーズ大好きなので、臭くなさそうなやつをチョイスして食べました。そのまま食べたりフルーツやパンを頂いて食べました🫕✨

デザートワゴン

お値段変わらず好きに食べれるstyle🎂

デザートワゴン2種類🍰✨来ました。
もちろん全部食べたいが本音でしたが、お腹が許す範囲で食べました🍽
美味しいとしか言いようがないです♪
どれも魅力的で、そして凝ってる…贅沢すぎるワゴン😭


②外観について

都会の中にある、まさにお城🏰
恵比寿ガーデンプレイスの右奥にあります。

ディナーの部が20時までとの事だったので16時にお伺いしました。
16時〜16時30分まで外と有名な螺旋階段にて、私の写真撮影した後にご飯食べました🍽
(恋人と店員さんがカメラマン役です📷)

ちなみに、14時にフルメイクとヘヤセットを施してからお伺いしたので、外見を整えるだけで3万円近くかかりました😭ビックリですね‼️


③満足度について

結果的にディナーのお値段10万(2人分)とすこし、ドレスアップ代3万円近く、(ドレスで電車に乗るわけに行かないので)タクシー代5千円程度かかり、1日でtotal15万円使ってしまいましたが、大満足です。

3つ星レストランの美味しい料理を食べて、思い出の写真をたくさん撮る。幸せすぎますね🔥

恋人とのツーショットand私の写真を約100枚撮りました。後で玄関に飾ろうと思います。

⚠️ほぼセルフフォトウェディングを兼ねてディナーしました。婚約内定と結婚式とフォトウェディング(本番)はコロナ落ち着いたらします…⚠️

料理も感動するぐらい美味しいですが、私のように結婚式やフォトウェディングを挙げられない、婚約までも進まない方にもおすすめです💒

ある意味コスパ最高です😍
1年に1度はドレスアップして行こうかなと彼と話してます✨👗✨

(もっと写真載せたいですが…、リア垢で載せてるので、身バレ防止のためにこれだけにします)

2人の写真を沢山撮ってくださった店員さんに感謝です🥲

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?