#とあるジャニヲタの1日

Twitter、はてなブログでこんなタグが流行っています。発端はいつも愛読させていただいてるあややさんのブログ。

Twitterでは身バレ回避の意味も込めてあまり特徴的なことや個人的なことを呟かないようにしてきたにも関わらず、書きます。私の1日。理由は流行りと楽しそうなのが好きだから!!

ちなみにグラフを作る能力は残念ながらありませんでした。余談。

24:45〜5:45 睡眠

少ない。私ももっと寝たい!!授業中眠くないわけない、そりゃ眠いです。笑   目薬&コーヒー&ストレッチ&落書きでやり過ごしてる。
時間があれば寝れるだけ寝たいので理想は日付変わる前に寝ること。でもベッドに入ってから音楽聴いたり、Twitter見たりしちゃうので結局こんなもんです。早急にどうにかしたい。目覚めは悪く無いので1回のアラームでスパッと起きます。

5:45〜6:45  朝の支度

このへんはもうルーティンです。着替え→朝ご飯→水筒入れる→歯磨き→顔洗う→髪のセット→お弁当しまう→出発。着替えは制服で紺のセーターなら赤リボン、濃グレーのセーターなら紺ネク。メイクはしないので顔を洗ってクリーム塗ってリップ塗るくらい。髪もボブを真っ直ぐ下ろすかハーフアップかくらいのバリエーションしかない。ちなみに我が家はNHK一択なので如何に自担が出ていようとZIPやめざましは見れません。この時は曲も聞かずバタバタと準備です。

6:45〜7:50 登校

電車は最初の乗り換えまでは英単語を覚えながら、乗り換えてからはTwitter見てます。朝の情報発表や木曜朝のリトラ、いたジャンTLを見たりして、朝から呟いたりもします。学校につくまでは基本1人だから好きな時間。
電車に乗ってからはずっと朝用のプレイリストを聴いてます。嵐さんはスーパーフレッシュやFuture、JUMPくんならカモナやシェンシェラ、キラキラ光れとか。爽やかで元気が出る曲よく聴きますね!ちなみに今日聴いたのはSEKAI NO OWARIのyume。(おい)録音したべいじゃんやうるぱわを聴くこともしばしばです。朝ついてからはもっぱら予習したり小テストの勉強したり。学校ついてバタバタするの嫌なので一番乗りで行って割とゆっくりしてます。

8:50~16:00 学校

学校にいる時は大体友達と喋ってるのでTwitter等は見ません。ロッカーに入れっぱなしです。
部活はやってないので一番早く学校出るとこのくらい。でも参加している有志の学生団体の集まりで遅くなったりもします。

16:00〜17:00 帰宅

ここがしっかりしたジャニヲタタイム。というか情報収集タイム!!!Twitterを見てTL遡ったり気になる人を見に行ったり、アメブロ見たり、ニュース見たり。2グループ追っかけてると、大体昼間は何か起きているんだなぁと掛け持ちしてから感じています。笑夕方用のプレイリストには、嵐さんなら素晴らしき世界や明日の記憶、JUMPくんなら愛よやRWM、切なさ、ひきかえになど。最近はBESTお兄さんたちの曲が好きで、スギルセツナやスクランブルをよく聴いてる!

17:00〜18:30 小休止、軽く勉強

制服のお手入れし、お弁当箱を洗い、プリントを整理したら、コーヒ飲んで一休みします(with Twitter)。今は英検の勉強してます。もうすぐだからホント頑張る…!

18:30〜19:00  お風呂

我が家はご飯の前にお風呂に入ります。湯船の中ではひたすら太もものマッサージと顔のマッサージ。あと高温反復法やってる。ほんとあったまるよ!!( ¨̮ )
上がったら顔のお手入れをして髪にトリートメントつけて乾かして、ストレッチして終わり。

19:00〜20:00  夕ご飯

この時間はあんまりブレません。お風呂が前後したりはするけど食事の時間はずらさないみたい。毎日毎日美味しいよお母さんありがと。あんまり母が喜ばないので唯一テレビを見れるこの時間もほとんどジャニーズではないです。

20:00〜24:00 勉強

大体曜日でやることが決まってます。やってる範囲は違えども、「明日は古典があるから予習」みたいに決まってそれを順番にこなしてます(こなせないときもある)。学校以外の勉強としては、英検の勉強や英単語やリスニング、数学の過去範囲の復習などかな。
あとは今は大きなレポートを書いてるのでそれを進めてることが多いし文献漁ったりもしてます。あとは夏に海外に行った時にプレゼントしてもらった英語の本を頑張って読んでます。余裕があれば読書もします。
30分おきくらいにTwitter開いてしまうしブログ見てしまう。まじ生産性なくなるので早急にどうにかします。気になったら呟きながら、ブログ細々と勧めながらやってますーーダメなヤツですみませーん!ここでもカフェイン過剰摂取しながら勉強。1通り終わったら明日持ってく荷物を詰めておわり。

24:00〜24:45   ジャニヲタタイム!!

本来睡眠時間であるはずの時間はジャニヲタタイムに当てられてます。Twitter見たり、ブログ読んだり書いたり、YouTube漁ったりしてジャニーズ補給してます。至福の時…!!!  昨日はベッドに入らず録ってたMステ見てました。ベッド入る前にボディクリーム塗りながら肩とか腰とかストレッチするけど、ベッドの中で変な体勢で画面見つめてるから無駄だわ〜。笑    そんなこんなでネサフしてるうちに「1時になってしまう!」と焦って慌てて眠ります。

こんな感じの1日です。ほぼルーティン。笑

VS嵐はTwitterを見てエア視聴、しやがれとニノさん、リトラといたジャンは日曜日にまとめて見ます。こんなんもんです。今の所これが精一杯のジャニヲタ生活。DVDなんかは週末はまだしも、翌日も何も無いやることもないまとまった休みにしか見れないし、TLについてけない時もあるけれど、割り切ってやれてるのでそんなにつらくはないです。

このタグで皆さんの生活を垣間見て、皆さん時間の使い方がお上手で参考にさせていただきました。私ももっとうまく時間を使って、安定して満足度の高いジャニヲタライフ送りたいです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?