見出し画像

はじめまして、あめです

レンタル事務所【喫茶れんたる】キャストの
睡蓮(すいれん)あめと申します

自己紹介的なnoteをかこう、かこうと思いながら
だいぶ日が経ってしまったのだけれど

レンタルしてもらうにあたって、
HPのプロフィールやTwitterの内容だけじゃ
たぶん分からないことだらけだと思うので

noteにつらつらと書いてみようと思います

わたしは「レンタルカラフル天使」として
キャストをさせてもらっているんだけど

その表向きな感じはプロフィールを
読んでいただくとして

カラフルとか天使とか
そういうワードを聞くとさ、
なんというかポジティブな感じというか

陽のイメージっていうのかな、
物語の主人公側の雰囲気って言えばいいのかな

そういう明るい要素を感じると思うんだけどね

私自身はどちらかというと、
根本は真逆なタイプで

陰と陽だったら完全に陰だし

光と闇だったら完全に闇だし

なんなら天使と悪魔だったら
確実に悪魔なんよ

レンタルカラフル天使なのに
ダークサイドというね笑

昔からおとぎ話で好きになるのは
プリンセスじゃなくてヴィランだったし

小説とかアートとか音楽とか
そういう芸術作品もちょっぴりダークな雰囲気の方が好きで

陰のある雰囲気に惹かれちゃうんだよね

わたしの大好きなセーラームーンのなかに
「光あるところに闇はある。
闇は光をよび、光もまた闇をよぶ。」

っていう一説があるんだけど

本当にその通りで、光と闇、陰と陽
そういうものって表と裏であって

どちらも自分のなかに存在しているもので、
反対側のものに無意識に惹かれてしまうところってあると思うんです

何が言いたいかっていうと
わたしは闇要素が強いからこそ
光に憧れがあって

それをこう表現したくなるというか、
補いたくなるというか
そういう部分があるからさ

内面がダークな感じが好きだからこそ、
見た目は明るくてポップな感じになっているんじゃないかなって最近は思っていたりします

カラフルでポップで可愛いものと同じくらい
ダークで暗いものも大好きで

自分のなかに相反する要素があるからか
そういう二面性があるキャラクターとかも
幼少期から好きなんですよね

楽しい!可愛い!わくわく!
みたいなものが楽しめるのはもちろんだけど

怖い!暗い!どきどき!
みたいなものはもっと一緒に
楽しめるんじゃないかな

ホラーとかグロとかエロとか
いわゆるアンダーグランド的なものが
実はかなり大好きだったりするんですけど

そういうのって万人受けはしないし、
なんならそういう好きってなかなか人には言いづらいじゃない

共感してもらえないし、
分かってもらえないし、
ドン引きされることだって
あるかもしれないしね

わたしの場合は日常生活において
そういう好きをバンバン出していて

それに加えてファッションも
ロリータとかゴシックとかパンクスとか

いわゆる青文字系が大好きだったから
それはそれは異質な存在で

だからこそ同じようにアングラが好きな人が
周りに集まってくれたし

そういうのが好きな個性的な子として
キャラクターを確立できていたんですよね

でもみんながみんな私みたいに
オープンにできるわけじゃないから

好きなものを好きって言えずに
モヤモヤしている人もいると思うんです

だからねそんな人こそ、
ぜひ私をレンタルしてくれたらいいな
って思っています

わたしはどんな好きを持っていても
とっても興味深いなって
思っちゃうタイプだから

もしそういう
人に言いにくい好きとか趣味がある人は
特大ウェルカムです!!!

万人受けしない趣味があると
周りからヤバい人扱いというか

変わってるとか、頭おかしいとかさ
言われそうだけど

上等だよね!
頭おかしくてなんぼよ

自分を偽っていい子ぶりっ子してるくらいなら
全力でじぶんの世界を表現するほうが最高だよ

いい意味でぶっ飛んでて
頭のネジが外れちゃってるくらい個性的な人

わたしは大好きだーーーーー!!!

そんな個性豊かな人たちを
引き寄せられたらいいなと
超絶光要素のレンタルカラフル天使をやっているので

ものすごい自分で営業妨害してるし、
全く自己紹介要素がないけど笑

明るさも暗さも全部ひっくるめて
彩豊かなレンタルをお待ちしてます♪

レンタル依頼はこちらからどうぞ(*’ワ‵*)


#レンタル #レンタルフレンド #自己紹介 #喫茶れんたる #初投稿



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?