見出し画像

書くことがない私から今日のみなさんへの話

今日は書きたいことが定まらず、とりあえず手帳タイムをとってみた。

「フリーランスデビューまであと90日!」
今日を省いて数えると、開業届提出予定日まであと90日らしい。

そうか、決めてしまえば楽なもんだ。

“いつかやろう”がいつも自分の息苦しさになっていることを知る。

書くことがないといえど、今日も思うことはたくさんあって、書いていて思うこともある。

丁寧な口調も好きだが、こういった話し口調?のような書き方も、ここだけのキャラっぽくていい。

そんなことより、手帳タイムをとっていた時のこと。
お供に紙に書くことを推奨するYouTubeを流していた。

「書いたことは叶う。意識するとようになる。」

いつか聞いたセリフだ。
そして最近自分もしみじみ思う。

iCloudメモに打ち込むよりも、紙に殴り書きで残した目標の方が達成率が高い。それもその当時は「でき…ないかも……でも、」くらいのレベルのことを書いていた。

紙に書くのだ、発信しない限り自分だけのフィールド。
大言壮語であることが重要なのかもしれない。

本当に会社辞めてカフェでも働いて、ライターの仕事させてもらってるんだもん。もうなんでも書きゃ叶うんじゃない?とすら思う。

みなさんは年内残り90日、どう過ごしますか?
年末にはやりたいことより「やらなきゃいけない」ことの方が多い方もいるかもしれません。

90日で〜といわず、明日何しますか?
どんな1日にしましょうか。

私は、明日こそコンビニを使わず、自炊し、記事の添削が返ってきたのでリライトして、早めに寝ます。「やり遂げる」1日にしたい。

多分その積み重ねが、90日後を彩るのかもしれない、そう思う。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?