見出し画像

岩永 政員のゴール設定

3年後の将来を想定:2023年11月7日29歳

■【大前提】どんな人になっていたいか。将来の自分像。

・周囲の人から信頼されており、自分も信頼する仲間が周囲に存在している。

・周囲の人を笑顔にし、自分も笑顔になっている。

・時には先陣を切って飛び込むこともあれば、飛び込む背中を後押しすることもある。

・ポジティブ且つ謙虚な人柄である。

【連想キーワード】
笑顔・信頼・手助け・芸人・黄色・白色

■この状況を手にしていたら自分はどうするか。↓↓

◯仕事・キャリア

・プロ・アマアスリートのメンタルコーチ

ラグビー日本代表

スポーツの可能性を自分は信じております。
スポーツはプロ・アマ年齢関係なく "ドラマ" を生み出します。

このドラマを見て、感動する。だけでなく、
自分はこの "ドラマ" を作る側として携わっていきます。

プロ・アマアスリートのメンタル・マインドを大きく広げ、且つその選手達とともに "世界中の人々を感動歓喜させるドラマ" を作ります。

・各個人のメンタルコーチ

画像2

ビジネスマン、主婦、学生(体育会学生など)悩める人の開花の役割、きっかけに岩永がなる。

◯趣味

・パーソナルジムを友だちと設立。

・全国の温泉めぐりにてまだ見ぬ景色と出会っている。

◯健康・美容

・日常的にトレーニングを行い、身体を動かす

・食事もバランス良くとり、健康体で過ごす。

◯家族・友達

・家族旅行を年に2〜3回行く。

・友達の家族とも旅行に行く。

・自分の家に招待し、庭でBBQをする。

・常に笑いが絶えず、友達とも常に楽しむ。

◯収入

年収2,000万円。
月収170万円。

◯補足

このゴール設定を考える際に大事なことは、「達成したときにどんな景色をみているのか」「達成した自分は次になにを取り組むのか」ゴールの向こう側まで設定すること。

今回は仮置で3年後の未来のゴール設定をしたが、人生は3年後以降も続くし、3年後以降のほうがずっと長い。

遠く20年後の未来などわからないが、直近3年・5年なら大枠で設定しても良いのではないだろうか。

大前提の部分で設定した「どんな人間になっていたいか」「将来の自分像」は周りが変わっても変わらない幹の部分。ここがぶれていては何をするにもぶれる。

幹を太くしたその先に、枝葉が伸びて、花を咲かせる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?