見出し画像

【交換ノート】行きたい場所

お題 : 行きたい場所


✍︎前回の投稿


今回のお題は 行きたい場所



死ぬまでに 一度でいいから
行きたいと思ってる場所があります


ボリビア・ウユニ塩湖



もう徐々に
色褪せかけてしまっている願いだけど


ウユニ塩湖で

この目で 美しい空を見たいのです



はじめて ウユニのことを知ったのは
一体いつだったかな

かれこれ 4〜5年経つのだろうか


きっかけは何だったのかも
もう覚えていない


ただ

写真で初めて見た ウユニの空は

それはそれは 美しかった


透き通るような青空も

満点の星空も


見上げた先だけでなく

足元にまで広がっている


まるで 宇宙の真ん中に立っているような

あの広い大空の真ん中に浮いているような


きっと そんな不思議な感覚を
味わうことができるのだろう


私がこれまで見てきた景色や
いま見ている景色は

きっと とてつもなくちっぽけで


まだ知らないことだらけの この広い世界の

一部と呼ぶにも足りないくらいなのだろう、と


そんな風に思ったこともあった


この世界には

私の知らない世界が

数えきれないくらい沢山あるのだろうなあ


何も 観光地に限った話ではなくて、ね

見てる世界、 生きる世界

考え方、価値観


いろんな世界を知りたいなって思う


いろんな世界に行ける人間になりたいなって思う



次回のお題 : 帰り道



#エッセイ #ポエム #ひとりごと #日記 #交換note
#ウユニ塩湖 #旅行 #写真 #写真撮ってる人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?