見出し画像

WEB小説+音声小説『六秒笑女-Six Sec Girl-』

こんにちは、amehalです。

2021年6月6日(日)に小説家 成海隼人さんの小説『六秒笑女-Six Sec Girl-』が、小説投稿サイト「ステキブンゲイ」とオーディオブック「audiobook.jp」で同時連載がスタートしました。

小説投稿サイト「ステキブンゲイ」では、文字で読める"連載WEB小説"を。
https://sutekibungei.com/novels/1293fc1f-a1a8-4e3b-97cf-9010cc3bdfa4

オーディオブック「audiobook.jp」では、適度な長さで起承転結をつけ、続きを楽しみにできるように分割・再構成し、声優さんの声で聴ける"連載音声小説"を配信しています。
https://audiobook.jp/product/261936


今回、ステキブンゲイの"連載WEB小説"の方のメインビジュアルを担当させていただきました。

画像1


一年前くらいに、noteにてリリースされていたスマホ小説『六秒笑女-Six Sec Girl-』のメインビジュアルのイラストを描かせていただいたことがあったのですが、数ヶ月後に新プロジェクト(音声コンテンツ化)が進行中とご連絡をいただき、その収録で東京に来られるとのことで空き時間に成海さんとお茶してあれこれお話しした結果、同時連載や再びメインビジュアルのイラストを描かせていただけることになり、今日(6/6)のリリースに至りました。


作品がメディアミックスされ、より進化した作品になった時に、そこで改めてイラストを描かせていただけることが本当に光栄で本当に幸せでした。

自分より画力のある人、センスのある人、人を描くのが上手い人、背景が上手い人、世界観に魅力のある人、メッセージ性が強く深みのある絵を描ける人、とにかく可愛い女の子を描ける人、いろんな人がいて自分より優れている人なんてごまんといます。

そんな世界で輝けるように、独創性を感じてもらえるような「自分らしさ」をずっとずっと探している中で、自分の絵を気に入ってくださり「あなたの絵が好きだからお願いしたい」と言っていただけることは、此の上なく本当に幸せなことでした。


前回描かせていただいた時よりも、絵のタッチの変化やスキルも向上(ちょっとずつ)したと思うので、作品の展開と一緒に自分も進化できていたらと思いました。

↓ちなみに、こちらが前回のイラスト

画像4


また、今日(6/6)連載開始記念の特別番組をYouTubeにて配信するとのことで、イラストに描かれた女の子、六秒笑女ほなみん役の井上ほの花さんや主人公役の保住有哉さんもご出演されるのでぜひチェックしてみてください。

【特別配信番組】
6月6日(日)20:00無料配信
「六秒笑女発売・配信記念特別番組~六秒で私の人生、 変わってもうた!~」
[出演]
西野泰博役・保住有哉
荒牧ほなみ役・井上ほの花
作者・成海隼人
MC・柳原哲也(アメリカザリガニ)


ほなみんのギャグ「ぺちゃぽー」がほんとに可愛いので気になった方、ぜひ一度聴いてほしいし、読んでみてほしいです。

あと個人的に、主人公の西野くんの上司、岸本部長が結構好き。特に第五話の岸本部長が大好きです、ぜひ聴いてほしい。笑

画像3


ちなみに、今までのお仕事のイラストや過去のイラストなどもプロフィールにありますので、ほんの1ミリでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひパパッとチャチャっとご覧いただけましたらとてもとても幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?