歳の差恋愛の報道で思う事

歳の差恋愛とは、12歳以上離れている恋愛を指すと定義しておこう。

で、このタイプの恋愛はやたらと耳目を引くようだ。

理由は単純である。よく言えば、憧れ。悪く言えば、嫉妬心。
嘘ではない。ニュースのコメント欄を見ればそれしかない。
体目当てで気持ち悪い、とかまるで自分も手をあげたが選ばれなかったかのごとく、罵倒のオンパレードである。

では、騒がない人はどんな人か。
三種類あるのではないか。
自分は歳の近い人としか恋愛しないと決めている人。
歳の差恋愛をしているか、した人。
恋愛しないと決めている人。

この中で、歳の近い人としか恋愛しないと決めている人は興味深い。
この人たちに理由を聞くと、わからない、普通でしょ、と返ってくる。

ここで私が思うのは、
歳の近い人としか恋愛しないと決めている人は本能で動く人なんだな、ということである。
この人たちこそ、真の「体目当て」の人達だ、と私は思う。