超えられない

バラエティやら音楽やらアニメやら色んなエンタメに触れる度に思う。

いや超えられんよ!!

っていう。無理ちゃう?
自分が演者側にまわることは出来ないなーと考えてしまう。普通にサラリーマンしてる方が向いてるって。
できる人はよく言う。
できないのは努力が足りないだけだと。
いやそんな訳あるかい!って思うんだけど、昔自分も同じことを言われてたことがあった。
無駄に勉強できたし、努力が苦ではないタイプだったから、周りから「凄い」と言われる度に、いや努力してないだけやんって思ってた。

結局、向き不向きの問題なのだ。
でも、人ってないものねだりしがちだから、他人を妬みがちなのだ。ネガティブが悪い訳じゃない。そこから生み出す創造もある。
でも、ネガティブじゃ、幸せにはなれないし、僕は好きじゃない。
ネガティブな人の方が他の人との差別化は出来るんだろうけども。

僕に文章力はない。
でも書くのは好きだし、何かを継続することも好きだ。自分と同じ想いの人がいてくれたら嬉しいし、自分の発信がキッカケで誰かが喜んでくれたら、もっと嬉しい。

だから、今日も自分を表現し続ける。
自己満足だけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?