見出し画像

自分の得意なことを知っていますか?

こんにちは~!
あめいろです🍭

少し前にきみぃさんが投稿されていた記事を読んで、私も思い出したことがあり、ちょっと書いてみたいと思います。

きみぃさんの記事はこちら


現在私はオンライン秘書のお仕事のほかに、
イラスト漫画を描いています。

ひょんなことから商品化し、
お金をいただけるようにもなって、
このまま漫画のお仕事も続いていってほしいなぁと思っています。

でも、つい数か月前までは、
Instagramに趣味で投稿していた漫画が
お仕事になるなんて想像もしていませんでした。

あめいろのInstagramはこちら


それまでは、人のために漫画を描いたこともなく、
描けるとも思っていませんでした。

そんな私が
「人に頼まれて漫画を描く」
「公の場に掲載してもらう」
という経験をしました。

このきっかけを作ってくださったのは、
おうち秘書サロンのオーナーである
ゆりえもんさん。

初めてセミナーでお会いしたときに
私のInstagramの投稿を読んでくれていることや、
「内容が分かりやすい。絵がかわいい。娘ちゃんのこと気になる」
と感想まで言ってくれました。

めちゃくちゃ忙しそうなのに、
私の漫画を読んでくれているの!?
と驚いたことを覚えています。

その時は、お世辞でいってくれてるんだろうなぁと思っていたのですが、

ディレクター講座の特典でゆりえもんさんと面談の日。

「いつか、おうち秘書サロンの漫画を描いてほしい」
と言ってもらえました。

ゆりえもんさんとの面談では、

・サロンに入るまでは、産後うつのような状態になっていたこと。
・サロンでみんなに優しくしてもらってどんどん元気になっていったこと。
・D講座を含めていろんな経験をしたことで、新しい世界が広がったこと

そんなお話をさせてもらいました。

そんな私の話を聞いて
「その経験を漫画にしてみては」
「おうち秘書サロンの漫画を描いてほしい」
と言ってくださったんです。

それでも自信がなかった私はすぐには行動できず…

D講座の面談から3カ月ほどたった時、
サロン内コラムのコメントで、ゆりえもんさんから
「漫画待ってます~」
というお返事をもらい、

もうこれは描かなくては!と思い立ち、
「おうち秘書サロン漫画」を一気に描き上げました。

ゆりえもんさんにドキドキしながら送ったところ、
即レスで返事が!
とても喜んでもらえて、

次の日にはCAMPFIREの入会サイトに
掲載してもらえました(早っ!!)

CAMPFIREの入会サイトはこちら

掲載後は、いろんな方から読んだよ~と言ってもらえて、
私にはすごく貴重な経験となり、
自信となりました。

その後、漫画の依頼が来たり、
商品化できたりしたのですが、

漫画を「人に頼まれて描く」という
経験がなかったら、
今の漫画のお仕事はなかったんじゃないだろうか、と思っています
(勇気を出して案件を受けることができなかった気がする…)

これはおそらくゆりえもんさんの
特技なんだと思うんですが、

その人の良いところ得意なところを見つけて
言語化してもらえるんですよね。

あとはそれを信じて行動したら、
きっかけを作ってくれたり応援してくれる。

自分に何ができるのか悩んでいる方、
自信がない方は、
D講座を受講して、
ゆりえもんさんの面談を受けてみてほしいです。

自分の中に隠れていたもの、
見ようとしなかったものを教えてもらえるかも。


第7期D講座の締め切りは、8/28(月)
ぜひ検討してみてください。

詳細と申込みはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?