見出し画像

「愉怪屋」活動報告 3

年末、何かと慌ただしいとは思いますが、活動報告をさせていただきます。

まずは、2019年5月6日東京文学フリマで販売予定のグッズの紹介です。

前回の活動報告で紹介したパーカーとは違うタイプになっております。


ホラー作家の藤白圭さんがデザインされた、こぶたの皮を被った狼のロゴ。

ポップでキュートな狼だけど、こぶたの皮を被ってるっていうのが、いかにも圭さんらしいセンス。


腕にロゴが入ってるタイプになります。

ロゴが腕にあるっていうのは、さりげなくていいですよね。

前回のパーカーと、今回のパーカー、着比べしてみてもいいと思うので、当日は、気軽に遊びに来て下さると嬉しいです♪

続きまして、絵本チーム。


ヌコリン「止まるニャ!」

チャーコ「プギ!?」

ヌコリン「…………」(無言でチャーコの背中にトンカツと書いている)

チャーコ「そ、それは、やめてプギ……」(声を震わせる)

ヌコリン「いいからこれを着るニャ!」

チャーコ「トンカツコートとトンカツ帽子プギ!」

ヌコリン「ちょっと早いが、クリスマスプレゼントニャ」

チャーコ「プキーン♪」(両手をあげる)

と、いう感じで……

天音 凛音さんは、忙しい中、原稿を執筆中であります。

管野 光人さんは、すでに原稿を書き上げております。

前回、ご紹介した「天使のアイリと黒猫スーラ」の他に、もう一つ。

「本をたすけ妖怪」

野狐(やこ)のシロと孤独な少年マサル。友情で結ばれた一匹と一人のお話です。

シロは、管野光人さんが元々書いていた作品に登場するキャラクターなのですが、個人的に大ファンなんです。

素直で健気で、コロッケが大好きで、尻尾がモフモフしていて、とにかくかわいいシロ。

そんなシロが登場する絵本をぜひ作りたいと思っておりまして、ご好意で原稿を書いてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

挿絵も、楽しく描かせていただきました。

「天使のアイリと黒猫スーラ」「本をたすけ妖怪」この二話を収録した一冊が、ヌコリン&あめの一冊となります。

原稿と絵は仕上がっているので、あとは入稿用にまとめる作業ですね。

初めての経験なので、まずは試しに、数冊製本してみて、出来を見ようかと思っています。

その際は、また報告させていただきますので、ご意見やアドバイスをいただけると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

#文学フリマ #文フリ #ホラー #絵本 #イラスト #エッセイ









この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?