見出し画像

アクアマン

映画「アクアマン」を観てきました。

海のヒーローのお話で映像がきれいな感じだなぁという、なんとなくの印象で観てきてしまいましたが、監督は「ソウ」シリーズや「ワイルドスピード」のジェームス・ワンだったり、主人公は「ジャスティスリーグ」でバットマンと共に戦ったヒーローだったんですね。

納得の面白さでした。

まず、アクアマンのキャラクターが魅力的でした。

ヒゲモジャでマッチョでタトゥーだらけのワイルドな、どうみても悪役だろうって感じの風貌なのです。

でも、めちゃくちゃ強くって、ユーモアもあって、とってもカッコいい!

そして、海の映像が非常に美しくて、その中でのアクションも見ものです。

母親役は二コールキッドマンなのですが、強くて美しく、憧れてしまいますね。

親子愛だったり、自然保護だったり、メッセージも込められていますが、いい意味で軽いし、ストーリーもわかりやすいし、気楽に楽しめると思います。

自分は、小難しい作品ばかり観てしまう傾向があるのですが、そればかりだと疲れてしまうんですよね。

この作品はエンターテイメントに溢れているので、心から楽しめて、疲れた気持ちもリフレッシュできると思います。

#映画 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?