反省したこと

noteの「スキ」って、消えちゃうんですね。

「一度いいな」と思ったけど、しばらくしたら、「まあ、そうでもないな」と「スキ」を取り消せる。(取り消せるのは、noteだけじゃなくて、他のアプリでもそうですが。)

少し前、スキをしていただいたり、珍しくコメントをいただいたりしたことがありました。これ、本当に嬉しかった。リアクションしてもらえるって、本当に嬉しいものですね。

でも、その時は記事を書ける時間や体力がなくて、どうしても返信できなかった。サッと書けばいいのに、グズグズしてしまった。

そしたら、スキも、コメントも、消えていました。

あぁ、やってしまった……と思いました。

私のレスポンスが、遅すぎるんですね。

もしご覧になっていたら、心から謝ります。

せっかく、スキやコメントをいただいたのに、何の反応も伝えられなくて、ごめんなさい。

あなたの言葉は、私に温かい力をくれました。

本当にありがとうございます。

今はこれが精一杯ですが、なるべく早めにコメントが返せるようになりたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?