8月29日 日曜日 またこの季節がめぐってく


 夏。久しぶりに家族四人揃ったのでドライブに行こうと前々から父が張り切っていたのでこの日はバイトを入れず、家族でドライブに出かける。
北九州の千仏鍾乳洞に弟のドライブの練習も兼ねていく。私は寝る。鍾乳洞は涼しかった。昔より入ることができる場所が少なくなっていたが楽しかった。昼は鰻を食べてまた帰りも弟が運転練習をしていた。私は音楽をかけた。


 運転。悩ましい問題である。私は病気のため判断力や思考力がかなり鈍くなる時があり、そうすると運転どころか読書もできない。集中力もないからである。祖父母に運転して欲しいと言われるといつも悲しくなる。


 家に着き、用事のため天神に買い物に行く。ユニクロで『時をかける少女』のイラストが全く同じTシャツを500円と安価だったため4枚買ってしまう。家に帰ってから4枚もいらないのでは?とふと我に帰る。同じ服を毎日きていると思われるのでは?そしてTシャツのシーズンはもうすぐ終わるのでは?あと黒の帽子と黒シャツを2、3枚買う。東京にいく準備を着々と進める。東京に行く、コロナにだけはなりたくないな、と思う。苦しそうだし、自宅療養も友達の家ではできないからしんどい。最悪ホテルで2週間以上生活しなければいけなくなる。


 本当にコロナは滅びてくれ。頼む。


 深夜に友人と電話をした。いつも私と違う考え方を持ってくる、感性が全く違う彼との電話は楽しかった。電話してくれたことに感謝。

いただいた費用は野菜ジュースなどの健康食品に使わせていただきます。