見出し画像

スクエニ春セール2024をみる

こんばんは。雨子です。

最近Fit Boxing feat. 初音ミクを買って、毎日初音ミクの可愛さに癒されながらバシバシジャブを打ってます。

先日ニンダイで見たユニコーンオーバーロードやゲームセンターCXのゲームも発売されてやりたいな~と思っていたら。
いろいろなところで春のセールが始まってて、慌てて筆を執りました。

まずはスクエニのセールから気になったものをピックアップ。


PlayStation Store/ニンテンドーeショップ

聖剣伝説

実は聖剣伝説についてはあまり知らなくて、
「昔の人気ゲームがリメイクされたんだな~」くらい。

見てみたらシリーズもののRPGで、最近次々とリメイクを出していて、
しかもリメイクのクオリティがすごい!
もともとはファイナルファンタジーの外伝作品だったらしい。へ~。

けどこれシリーズのどこからやったらいいんだろう…(シリーズものあるある)
と思って少し調べてみたら、世界観が同じというだけでナンバリングごとにストーリーのつながりはあまりなく、どこから始めても良い…らしい。

一応PVを載せた聖剣伝説3 TRIALS of MANAがおすすめみたい。
今回のセールでも50%オフとなっているので気になる。
ただPS版の方はPlayStation Plusエクストラのゲームカタログに含まれているので、加入している人はそっちでやった方がお得。


スターオーシャン

スターオーシャンシリーズもずっと気になってるやつ。
なんなら1のリメイクを買ったまま積んでる。

聖剣伝説が王道ファンタジーな世界観なら、スターオーシャンは王道SFなイメージ。
シリーズとしては6まで出ていて、1や2のリメイクなども制作している。
キャラクターが個性的かつ可愛いのと、バトルが面白そう。

今回のセールでは最新の6が50%オフになっているけど、
とりあえず私は1のリメイクをやろうね…。


Voice of Cards

うわ~~~Voice of Cardsが半額セールしてる~~~!!!!!

とりあえずこれを見てくれ。

ニーアシリーズのスタッフによる新規IPで、
すべてがカードで表現されるRPGというこの独特なゲームデザインに惹かれてずーーーっと買おうかどうか迷っていたタイトル。

もう半額セールなんてされたら買うしかないので買います。
シリーズ3作とDLCが入ったTrilogy + DLCセットを買おうかな…。


FORSPOKEN

発売当時はグラフィック綺麗だなーと思っていたものの、
対人FPSみたいな感じかと思ってスルーしていたタイトル。

調べてみたら普通に1人プレイ用のアクションゲームだった。

ストーリーは簡単に言うとニューヨークから魔法の世界に飛ばされた主人公が冒険するお話。
グラフィックの綺麗さが魔法の世界観をより引き立ててるし、バトルシステムも面白そう。
アクション要素が強いので少し難しそうな感じもするけど、
セールの機会に触ってみるのもありかも。


Steam

ついでにSteamのセールページもあったのでこちらからも抜粋。

クロノ・トリガー

最近話題になっていたので。あんまり深くは語らないけど。
今こそやりたいゲーム。


HARVESTELLA

ハーヴェステラはいいぞ。

ここ数年プレイしたスローライフゲームの中で一番ハマったタイトル。
最初は「うーん」と思っていたけど、
世界観もストーリーもキャラもシステムもすべてにおいて良い。
スローライフとバトルのバランスも良くて飽きない。

スローライフゲームが好きな人も、アクションRPGが好きな人も、いろいろな人に薦めたい。
フルプライスだとちょっと…だった人も是非!


いけにえと雪のセツナ

これも発売当時は「なんかエモい系のやつか~」ぐらいでスルーしてたタイトル。
クロノトリガーに影響を受けていて、PVを見ると本格的なRPG。
脅威の70%オフなのでこの機にやりたい。


おわり

最近は自分のゲームの守備範囲がSteamまで広がって、
セールも含めやりたいゲームがさらに増えて楽しいです。

SteamのSpringセールもやってるのでそっちも近々まとめたいな。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?