見出し画像

6/6国際ヨガDAYメディアミーティングのお知らせ☆と「自由への扉」☆


【6月6日(月)19:00~配信!】

国際ヨガDAYイベントに、ヨグマタジが登壇決定!

2022年6月21日は「国際ヨガの日(International Day of Yoga)」。

国際ヨガの日は、2014年に国連で制定され、今年で8回目を迎えます。

昨今の国際情勢を踏まえて、「自らの心を整える」ことが注目されており、中でも「瞑想」は世界的に関心が高まっています。

この国際ヨガDAYに先駆け、「今こそ自分を整える〜瞑想について」をテーマにメディアミーティングの開催が決定しました!

各方面でご活躍のスピーカーに加え、ヨグマタジも特別ゲストとして参加します。

当日のイベントの模様は、YouTube・Instagramにてライブでご視聴いただけます。

【イベント概要】

日時:2022年6月6日(月)
19:00~20:00

国際ヨガDAYメディアミーティング
「今こそ自分を整える~瞑想について」

■ゲストスピーカー
田居克人氏(マリ・クレール編集長)
ロバート・ハリス氏(作家、ラジオ・ナビゲーター)
辛酸なめ子氏(漫画家・コラムニスト)

■特別ゲスト
ヨグマタ相川圭子氏(ヒマラヤ大聖者・作家)

■MC 司会
亀井シーナ佐代子氏(ナレーター、通訳)

■ファシリテーター
清藤 誠司氏(TV プロデューサー・元 NHK 美術文化番組ディレクター)



自分自身の心身の整え方、瞑想とのかかわり方やあり方、瞑想がもたらす平和について学べる貴重な機会です。

6/6(月)の19時、ぜひYouTube、またはInstagramから国際ヨガDAYイベントにご参加下さい

ヨグマタ相川圭子公式HPより

。。とのことです!

私も全くどんな感じのイベントになるのかは分からないのですが、ヨグマタジの祝福が大きく降り注がれることは間違いないと思います☆

皆さんもぜひぜひ、ご覧下さい!


そしてそして、話題は変わって。。
私は今、最新刊「自由への扉」を少しずつ拝読しておりまして、その中の一つのメッセージを抜粋させていただきます。

№51「光と音」
人の最奥は創造の源、
そこから光と音が現れる。
光と音でできている、
それに到達してそれになると
あなたは肉体と心から自由になる。

ヨグマタ相川圭子「自由への扉」より

私はこのメッセージを読んで「深いなぁ。。」と、
思いました。

実は私達は「本当の自由」を知らないのです。
「自由」をはき違えていると、ヨグマタジは仰っています。

「自由」について、奔放に好きなことをする、好きな所に行く、いっぱい恋をする、嫌なことはしない・させない、とか。。人によって色々な捉え方が
あると思います。



でも私達は修行によって、
今まで「自由」だと捉えていたような気がする
諸々とは確かに違う、
「本当の自由」を
少しずつ少しずつ体験させていただいていると
思います。

本当に軽く、自由になって行きます。
どこで誰と何をしていても、
自由だと感じることができるのです。

そしてそれが、私が自由になることが、
みんなの幸せ・平和に繋がるのだということを
確信し始めます。


抜粋したヨグマタジのメッセージは、どこかでなんか聞いたことのあるようなないような。。というような(笑)お言葉ですが、ヨグマタジから発せられることで初めて、本当の意味を持つような気がします。

サマディに到達された方が発するからこそ、本当の意味を持って私達に響くのだと思います。

ヨグマタジが仰るのだから、そうなんだろうなぁと思います。
「そんな感じなのかぁ」って、「自由で幸せなんだろうなぁ」って、深く深く深く響きました。

ヨグマタジはそれを体験されたのだと思います。


そして、私がこうして皆様に、ヨグマタジからいただく体験をなんとか伝えようと。。必死で!振り絞って!(苦笑)言葉を紡ぐのと同じように。。

サマディの意識からさらっとシンプルに、
ヨグマタジの体験を伝えて下さっているのだなぁと思って。。その有り難さにまた。。
祝福をいただき満ちて行く。。のですよ。。


また「自由」については、書かせていただきたいなぁと思っています。


ぜひぜひヨグマタジの最新刊「自由への扉」もお読み下さい。
もちろん、このブログを読むよりも(笑)
色んなものがほどけていって、幸せになります☆
いや、ほんとに。


最後までお読み下さり、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?