見出し画像

原作1巻2章まで描き終えました。

2022年6月にコミカライズの連載が始まって間もなく2年となりますが、ようやく原作1巻の折り返しとなる2章の最後まで漫画にし終えました。
連載期間約2年でようやく原作1巻の半分……どんだけ筆が遅いねんと言われても言い訳のしようもないのですが、それでも作画のクオリティはなるべく連載当初から保ちたいというのもあり、多少時間がかかってもなるべく丁寧な作画はしていきたいというのが本音です。話数が進むにつれて作画が荒れると本当に厳しいことを言われてしまう昨今なので……汗。

作画が荒れることは許されない、とはいえヒストリカルな舞台設定の作品の作画カロリー高過ぎ問題は割と重くのしかかる…。昨今のコミカライズ作家は想像以上に重労働だと思います…個人的に…。原稿料高カロリー作画の分いっぱい欲しい、苦笑。

とはいえ、今の編集部は作画のペースについては現状私に合わせて下さっているのでそこは非常にありがたく思っております。
相変わらずマイペースで恐縮ですが、それでも皆様に最後まで楽しんで頂けるように誠心誠意作画を続けて参りますので、引き続きご愛読願えれば幸いです。

今週の更新をもって本編についてはしばらく休載となってしまいますが、そう遠くない頃合いに一本、番外編の更新がされるかと思います。
こちらは配信日が決まり次第、またお知らせ致します。

Amazonは在庫が一時切れておりましたが、また沢山在庫が復活しておりましたので、引き続きよろしくお願いします💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?