見出し画像

人に好かれる事が悩みという贅沢。

こんばんは
本日もお疲れ様です。最近更新できてませんでした。


今日は最近私が困っている話です。

私今まで接客業をして生活をしていたからなのかプライベートでもかなり気を使ってしまったり、
些細な出来事にすぐ気づいてしまう敏感さがある。HSPなんだろう。
職業柄という事だけでなく、元の性格も相まって尚更気になるのよね。

そのせいで誰とでも仲良くしようとしてしまうのだけど、それがまあとても疲れるわけ。
プライベートなはずが、仕事レベルに気を使う…そのせいである意味人と関わるのが苦手というかあまり得意じゃない。深くかかわるという意味で。
うわべだけ、その場だけであれば本当に誰とでも基本的に話せるんだけども。

そんな私は最近色々出かける機会を増やして色々な人と知り合ったけど、
上記で話した性格がきっかけなのか数人から恋愛的好意を向けられている。
それは、気のせいとか思い込みではなく全員が私に対して、はっきりと言葉で説明してるの。

いつも行くバーの友達の友達のフランス人
いつも行くバーの友達のウェールズ出身の友達
日本に留学に来てるウズベキスタン人のコンビニ店員さん
前の会社の先輩
よくいくお店の店員さん

色々な人と仲良くしていて、最初は普通にありがたいことだと思ってたが、日本人外国人問わず、皆頻繁にメッセージを送ってくるし、私はメッセージのやり取りそんなに好きではないしでだんだん疲れてきて、
嫌いじゃない、友達として仲良くしたい。とは思うからちゃんと返したり、飲みに行くなり、遊びに行くなり、していたけれども、


自分にはまったくもって恋愛の意識が無いのに真面目ににそれに付き合い続けることが流石に疲れてしまった。
人に好かれ過ぎて困ってるなんて、贅沢な悩みなのかもしれないけど。

でも、私にとって、今は仕事が大事だし、見た目が良かろうが人格的にも経済的にも安定していない人と付き合っていける余裕は今の私にはないのよ。

その気持ちが無いので
完全に真剣な関係になりたいとまで言ってきてくれたフランス人男性に
「私は仕事と自分の勉強が忙しいし、あなたのことを考える余裕は正直ない。だから、あなたが本当に私と付き合いたいというなら、私たちはもう会うべきではないと思う」
と告げた。
それでも、相手の態度は変わらずで、
「怒ったりはしていないけど、ただ悲しい、なんで君は僕に対して冷たいの?」
といわれ、更に他の人からも大して中身があるわけでもない内容のメッセージが複数来て、私はもう全員に対して、恋愛的感情を考えることを放棄した。


その結果……

画像1

私のLINEプロフィールはこんなことになりました。


これをしても、送ってくる人がいて、日本語も英語も読めないのかな?:)
とか思ってしまったけど。

どうして、好かれたい人には好かれなくて、
好きでもない人からは全力で好意を向けられるんでしょうね。

本当に不思議。

まあ、人生そんなものか。

なぜ私が恋愛に対して、前向きでないかということには
仕事以外にも実は理由があるので、
次回はそれについて話していきましょう。

それではまた次回。


ああ、遠くに飛んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?