見出し画像

no title

パーソナルを復帰した。
1ヶ月半のブランクを作ってしまったのは、復帰までにモチベーションを高めなきゃいけなかったから。

ブランクの間、仕事が忙しい、(大量の仕事での多忙なら我慢ができるけれど、私の職種の場合クレームトラブル対応で謝罪をならないしまくらなければならない)ストレスフルで、ストレスの解消にエネルギーを使ってしまった。

ダイエットは3回目だけれど、1回目が1ヶ月半で7kg痩せて、腹筋も割れてあの時は無双だった。そんな最上級のいい思い出のあとリバウンドしてから無双時代の私に一向に戻れない。

もういいんじゃないか。いわゆる痩せれない遺伝子じゃ無いか。痩せるポテンシャルがないんじゃないか。そんな気持ちで、ただパーソナルを延期する理由も尽きて昨日渋々復帰した。計測で死にたくなった。

でも、マインドが変わった。わたしのトレーナーはやっぱりすごい。こういうところに掛けたくて20万円支払ったんだ。(20万円分の成果は出てないけど)

「お仕事も忙しいですか」
ー忙しいですね、、、
「9月の長期連休とかゆっくり休めましたか」
ーいや、あんまり、、8月のお盆休みもずっと仕事でした
「トラブル対応だとエネルギー使いますよね」
ー力仕事というより精神面が、、
「まだお忙しい期間は続きそうですか」
ーですね、、、

そんな前説より説教をしてくれ!!わたしはリバウンドしたんだ!! 

1回目7kg痩せられたタイミングは、今よりお仕事の負荷は高くなかったと思います。ボディメイクってやらなくても死なない要素で、ただみなさん仕事は切り離せない。仕事をしなければ生活できないので、仕事に心身共に負荷がかかるのは当然ですよね。だから、疲労しきっている今にリバウンドしてしまうのは当然だと思います!!そんなに落ち込むことはないですよ。食事戻せば痩せるんで!

....この人すごい。前説じゃなくて生活面のヒアリングをしてたんだって気づいたのはその時で、メンタルが落ち込めば生活が乱れるのも当然でってそんなに肯定してくれるんだ。

私は私のことなのに仕事もうまくいかないのを自分のせいにして、ダイエット上手くいかないのも自分のせいにしてた。自分はいつも一生懸命やってるよって認めてあげてもいいんだよって言われたみたいで。

肯定する。労る。自分が自分に寄り添ったら自ずともっとポジティブになれる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?