見出し画像

わたしを作る

朝 ベーグル🥯
おやつ レーズンサンド、ナッツ
昼 自家製キムチスープ、たくさんのレタス、コブドレッシング、ごほうび北欧ロール
おやつ ビスコ、カフェラテ
夜 野菜のグリル、おくら、餃子
おやつ アイス、チョコ、豆乳

いまのわたしのほとんどがおかし。
軽々としたわたしを作るには夜のお菓子をやめなくちゃ。

近道も秘密の道具もありゃしない。 
仕事対人関係のストレスを浄化するのに生命エネルギー(お金)をお菓子に変えて、お菓子を食べた瞬間に後悔してる。おかしな話です。それでも、頭だけで生きていけないのがわたしの最近の不思議で、わたしはいつまで経っても「頭で描いてる理想」と今の自分のギャップに愕然とする。

わたしはこの28年間わたしとして生きているのに心と頭と体が近しくないんじゃないかなと気づいた。もっと心を労らないとできないわたしを責めることで、心がさらにすり減ってすり減った摩擦で理想を目指すのなら悪循環だ。

疲れてる時は労る。できる時に小さいことでもやる。

それで今までの自分ができてなかったこと。今週はできたこと、二つ。
・コンビニに寄らない
・お弁当を作る
お弁当一週間全部持っていけてとってもよかった。

継続してのんびりダイエット継続したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?