見出し画像

電撃応募終わったよ~!

4/9に電撃大賞への応募が完了した。

いや~電撃はやっぱりお祭り感があって良いですね twitterで「電撃 応募」とかサーチすると皆が電撃に応募したぞ! と言っており、ああこれが一番大きな賞に応募することの楽しみだな~と思いました。

今回書いたものは、2年くらい前から悶々と頭に溜まっていたネタを放出したもので、良い供養ができたかと思います。腐るところだった
面白いかと言ったら無論面白いと思っている! とは言え自分の中では初めてキャラ多めにしたので、チャレンジングでしたね。

で、次の公募をどうしようかなと考えており、キャラ文になるのかな~と探していたら、締め切りが約一か月後のものが最短みたい。
思いついたネタはあるのだけれど、今の情勢にかんがみてあまりにも楽観的な話になりそうだな…という気がしており、一旦見送りの可能性が高そうです。ただまあ、書けるな~と思った時に書かないと腐ってしまうのは、電撃で書いたネタで実感したので、もしかしたら駆け込み書き上げとかするかもしれない。

とは言え最近積読がラットの繁殖か? というレベルで増えてしまっているので、一旦インプットタイムにした方が後々良さそうな気配はある。
会社員として、身につけなければならない知識や、アップデートしなければならない業界知識もあるので、4月~GWくらいはお勉強の時間にしておいた方が良いかも。時間は有限だあ。

昨年12月から3月いっぱいの約4か月で、35万字書いて3作品の長編+2作品の短編を完結させられたのは、ぐっじょぶなところだと思っています。偉いぞ! 倦まず弛まず進みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?