北海道新幹線函館駅乗り入れはアホではない!!!

函館の人気ブロガーMax山本様、ちょっとだけでも読んでください。


乗り入れ理由


函館に行くことが目的なんだから「乗り換え」とかいう些末なことは誰も気にしてないっての。

https://maxyamamoto.blog.fc2.com/blog-entry-2331.html

地元客、そうではない客も含めてこの区間の特急列車を利用するすべての乗客に対してサービス向上につながります。日本鉄道建設公団による2001年の論文では「乗り換え1回あたり30分の時間短縮効果に匹敵する価値がある」としています。市民ならば市内の中心部の五稜郭駅から乗車するので助かりますよね。北斗市の北斗駅までわざわざバスやタクシー、マイカーでいかなくてもよくなります。

税金の無駄遣いなのか?

莫大な函館市民の税金使って函館市民に何の恩恵も無いことやってどうすんの?

https://maxyamamoto.blog.fc2.com/blog-entry-2331.html

乗り入れ理由に書いたように、ちゃんと恩恵があるので問題ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?