見出し画像

しょぼいPCのような自分

 2024年4月13日

 丸まる(動詞)と○○.同音異義語.なんか好き.

 自分が何をもって好きなのか,はっきりと口に出せる方がいいけれど,こういう直感的に好きなものもどうしたって出てくるよなと思う.


 少し前にバカ爆杯を終えて,とりあえず三人で労をねぎらおうということになり,柿田さんの家の近くの創作料理屋に行くことにした.

 ただ夜に行く予定で,それまでは柿田さんの家でネタを作ることにした.しかし,どうにも三人とも集中できず,新井さんが「そもそもこんないい天気で家にいる方がおかしい」と言って,近くの公園を散歩することになった.

 柿田さんはカメラが趣味なので,色々撮っていた.公園内は広くて,桜並木があったが,微妙に葉が混ざっていた.今年の桜はいつ満開になったんだろうか.咲くのが遅いなと思っていたのに,いつのまにか散っていた.

 新井さんが「ここの公園はベンチが多いから好きだ」と言って,ちょっと歩いてはすぐに座って休んでいた.

 その後,僕はブランコを漕いだ.凄まじく酔った.

 また,懸垂ができる鉄棒があり,何秒ぶら下がれるか計った.新井さんが12秒で,僕が14秒だった.ちなみに僕と新井さんの近くに犬がいたのだが,柿田さんは犬が怖いらしくて,ずっと離れていた.新井さんは「犬は倒せるから別に怖くないだろう」と言っていた.


 そのまま,創作料理屋へ行った.大量の料理を頼んだ.新井さんは「居酒屋の料理が一番うまい」と言っていた.そんで,女将さんがたくさん料理を頼んでくれたからと,茹でたカニをサービスしてくれた.歓喜.三人とも美味しい美味しいと食べた.

 お腹いっぱいで帰った.帰りに新井さんが「でも,最近は外でご飯を食べるといつもお腹壊すんだよな」と言っていた.可哀そうだなと思った.


 今日は女装ネタNo.1決定戦とSUMMITというライブに出させていただいた.朝から身体の中に熱がこもっていた.ずっとぼんやりしていた.

 バカ爆杯以降,興奮状態が続いて,全然眠れていなかった.自律神経のバランスがおかしくなっていた.受験期もそうだった.ずっとハイ.


 女装ネタということで,三人とも女装をした.熱がこもっている状態で,思いっきり叫んだので,汗をすごくかいた.少し楽になった.企画コーナーは柿田さんに出てもらった.

 その後,SUMMITでもネタ中に暴れた.生き物の最後の灯のごとく.それで体力を使い切った.企画コーナーは新井さんに出てもらった.


 家に帰ってもずっと興奮していた.疲れているけど,ハッスルしていた.熱を測ったら,38.7℃でなんじゃこりゃと思い,たくさん食べて寝た.朝起きると,35.9℃まで下がっており,良かった.こういうことは多々ある.突発的な発熱.

 僕は容量が無いから,処理すべきことが多かったり,ずっと何かをやっていると熱を発して,うんうん唸る.しょぼいPCと同じ.大学に入る時,購買部に買わされた性能が低いわりには高かったノートパソコンを思い出す.

 ああ,お前とおんなじだ.最終的に間違えて踏んで壊したっけな.ごめん.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?