見出し画像

そこにいる誰かを忘れないように

 2023年1月9日

 今日,発売のFLASHという雑誌にいろはラムネが載っている.お世話になっている渡辺正行さんが推薦してくださり,2024年にクルかもしれない人,として載った.本当に嬉しい.ただ,それ以上に,関わる人への感謝を忘れないようにしなければと強く思う.実力と姿勢,どちらも一生懸命に努めることを,肝に銘じた.特に僕なんか,普通にしていて迷惑をかけがちなのだから.

 ちなみに取材の時,三人とも緊張して,ずっとふわふわしていた.こんな感じでいいのかなぁと思っていたら,取材が終わってしまった.


 昨日は,ワイガヤ,新春ゴールデンレッドライブ,新春ぶちぬき魂という三つのライブに出させていただいた.一番目と二番目はえびしゃさんと,二番目と三番目はあおいちゃんさんと一緒だった.なので,会場の移動はわいわいしていた.ちなみに一番目と三番目は照山おうちごはんさんと一緒だった.


 僕は時折,パズドラをやっているのだが,あおいちゃんのみむさんもパズドラをやっていて,それで盛り上がった.そしたら,センチネルの大誠さんもやっていた.そして,フレンドになろうと言ってくださり,フレンド登録した.嬉しかった.

 ただ,パズドラを始めた当初,何かむしゃくしゃしていたのだと思うが,ニックネームを"呪詛"という名前で登録し,それをそのまま使い続けていた.大誠さんがびっくりしていた.僕もびっくりした.


 香呑さんとねじれネジさんにあけましておめでとうございますと伝えた.去年も大分とお世話になった.今年もお世話になるだろう.

 香呑の中島さんとは,二人で話しているときにするお決まりのくだりがあるのだが,毎回,どんなくだりだったか忘れてしまう.振られても思い出せず,なんでしたっけと聞いてしまう.だが,ようやく覚えた,もう忘れない.ねじれネジのとっきーさんはいつも通り.年末何をしていたのか訊いてみたら,パチンコをしていたらしい.とっきーさんがパチンコをやるのは初めて聞いた.これも覚えておく.


 わっきゃいさんに初めて,きちんとご挨拶した.そうしたら,完全に同期であることが判明した.なんだか嬉しかった.2022年5月にデビューしたことまで同じだった.ただ,全米の空手チャンピオンになったことがあるらしく,わっきゃいさんの見た目で武闘派なのが,怖かった.試しに寸止めでパンチしてもらったが,もうパンチのスピードから次元が違う.すごい.

 事務所の先輩である竹内さんは,相変わらず変だった.会話をしていたらあらぬ方向にどんどん転がっていって,結局何を話していたのか思い出せない.変だった.


 照山おうちごはんの金山さんが僕のnoteを見てくれたそう.恥ずかしい.金山さんは僕とよく似た見た目をしているので,同じライブに出るといつも一緒にいじられる.金山さんは反応が達者で,すごいなぁと思う.一方,僕はどうしていいか分からず,ニコニコしている.

 最近,どうしていいか分からない時は,焦らずにニコニコしようと決めたのだが,そうしたら終始ニコニコしているふざけた奴みたいになってしまったので,考え物である.


 今日は一日中,デニーズで三人で新ネタ作りをしていた.僕と新井さんは,二度寝を防ぐため,朝早く来ようと,十時半集合で約束していた.

 が,二人ともニ十分ぐらい遅刻した.新井さんは,朝早く起きようと思いすぎて,朝五時に起きたらしい.結局,二度寝したらしい.僕は朝六時半に起きて,ぼけーっとしていたら,普通に遅刻した.


 ふと,日本に古くからある祭礼について調べたら,アカマタ・クロマタという沖縄の豊年祭を知った.この名称は神様の名前らしいが,この神の見た目がすごくへんてこりんで好きだった.大きな丸い草木の塊で,中央上部に顔がある.一時期,土着信仰系の怖い話を聴き込んでいたのもあって,こういう不可思議な存在に惹かれる.ぜひ調べてみて欲しいが,怖さもあるので興味本位で.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?