ジェンダーレス社会はまだまだ遠い。

詳しい経緯はこちらにあります。↓

これらを読んでやはり思ったのは、男性よりも女性が子育てをした方が良いということですね。

男性にはどうも見た目からして加害性があるように見えてしまうようです。悲しい。

勿論、通報した人が悪いというわけではありませんが、仮に母親と一緒だったならば世間からの警戒度は下がるだろうし、世間はもっと同情的になってくれるはずです。

いわゆる「かわいそうランキング」と似たような話ですね。

残念ながら、この騒動は劔樹人さんの周りの人間が自分自身の感情に従って起こったことなので、それこそ小さいお子さんを育てている父親であれば誰にでも起こる可能性が充分にあります。大抵の子供にはイヤイヤ期がありますしね。

どうにかしようと思えばひたすら世間に向けて啓蒙していくしかないですが、一体どこまで効果があるやら。

啓蒙以外の対策というと、中年のオッサンの(客観的に見て)キモくて怖くて怪しい見た目をどうにかするしかないです。こっちの方が非現実的ですが。

性差別を無くしていこうとするなら、地道にやっていくしかないですね。

正直、私自身はジェンダーレス社会なんて夢物語だと思っていますが。やはり男性には男性の、女性には女性の適した役割があると思っています。

では今日は短いですがこの辺で終わります。ではでは。

ここから先は

0字

¥ 100

サポートをしてくれると私のご飯が少しだけ豪華になります。