FGOマテリアルといくつか同人誌を買いました。(FGO等)

実は初めて同人誌というものを買いました。

「薄い本」ということは知っていましたが、まあ中身の量に関しては結構差があるようですね。

右の「ラーメン大好き皇女アナスタシアさん」は見た目通りの量ですが、真ん中の「エジプトに行ったクリボー漫画まとめ本」はかなり充実した本でしたね。

今のエジプトはどうなっているのか前から気になっていたので、そういう意味でも良い本だと思いました。

ちなみに前半分くらいは作者であるクリボーさんがソープで遊ぶ話です。エジプトに旅立つのは後半のところからですね。

現地のトラブルだったり食べ物だったりクルーズ船のことだったりオベリスクに感動したり等が色々と書かれています。治安悪いなエジプト...

また、ゲストとしてTT兄弟(チョコレートプラネット)と仮面ライダーと遊戯王のキャラクターが登場します。豪華なメンバーですね。ファンの方は必見ですね!


「ラーメン大好き皇女アナスタシアさん」に関しては、率直に言ってうーんという感想ですね。

まあ美味しいラーメンを知ることが出来て良かったとは思いますが、もうちょい内容を充実してくれたら良かったなあと思います。

そうしたら値段が高くなるかもしれませんが、それでも私は買いますしね。

アナスタシアさんは可愛かったです。


最後になりますが、FGOマテリアルもかなり充実した内容で、かなり良かったと思います。

これまでと違うのは、今までの未実装キャラクター(アグラヴェインなど)の立ち絵も載っているということですね。

あんまり言うとネタバレになりそうなので怖いのですが、FGOプレイヤーであるならば買うべき一冊だと思います。エッチな絵もあるよ!


では、今日はこの辺で終わります。ではでは。

ここから先は

0字

¥ 100

サポートをしてくれると私のご飯が少しだけ豪華になります。