見出し画像

さよならスパイダーマン@USJ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにあるスパイダーマンのアトラクション『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D』が来月1月にクローズする。
なので、乗ってきた。3回乗った。

USJは大阪にあり、東京都民としてはあまり気軽に行けるところではないので、最後に乗ったのは6年位前である。
たしかドクオックとかエレクトロとか、スパイダーマンに馴染みのあるヴィランがわちゃわちゃ出てきて、スタン・リー御大も数回出てきて、乗ってた車が落下して…的な結構激しめなアトラクションだったことは覚えていた。


家から持ってきたぬい

今回乗ってみて、やっぱり面白かったし楽しかった!!前乗った時よりヴィランが生き生きしててかわいかったなと感じた。感性の変化。多分ノー・ウェイ・ホームを観たからだと思うけど。
アトラクションの内容ばかりで並ぶところがデイリービューグルだったこととかすっかり忘れてたので……アメリカの古いオフィス感サイコーじゃん!って興奮した。

コミックから実際出てきた感じ


ちょくちょくJ・ジョナ・ジェイムソンの顔が出てくる。圧。
『DEADLINE(〆切)』!!
暗室が通じない世代とかいそう
キャプテン・アメリカの写真があった

乗ってみてやっぱり面白かったしこんなおもろいのに無くなるんだなと思ったらめちゃくちゃ悲しくなってしまった。
閉園前にはガラガラになったので追加で乗った。
あと乗ったときに撮られる写真も買ったし、パーク内にいるスパイディとも写真撮った。グッズも買ったしステッカーももらった。

グッズはキーチェーンとアクリルスタンドメモ
グッズ売り場の建物

ほんとにこのためだけに仕事終わりに新幹線乗ってオフィシャルホテル泊まって早朝から並んでっていうわりと狂ったことしたけど悔いはない。3回も乗れたのだから。
スパイダーマン・ザ・ライド、いままでありがとう!!

このときはクローズまであと54日でした