見出し画像

なんばグランド花月のよる公演

定期的に"笑い"が欲しくなる

1度映画館へ行くと予告で見たい映画が出てきて
しばらく定期的に映画館に足を運ぶのと同じように
1度なんばグランド花月へ行くと
”笑い”を求めて定期的に劇場へ足を運んでしまうのです

これまでお昼の公演しか見たことがなかったけれど
そこで手にするチラシには
「よる公演は3,000円」の文字が!
(お昼公演はこの4月から5,000円)
2,000円も安い、魅力的!
見に行ってみたい!

そして念願のよる公演見に行けました
お昼に出演されているベテラン漫才師さんは
よる公演には出演されないようだけど
普段テレビを見ない私でも知ってる芸人さんばかり
「やすとものどこいこ」見ていてよかったー

そして私が吉本を見に行く最大の理由
「吉本新喜劇」もお昼公演と同じ演目をしてくれる
これ本当にうれしい

なんばグランド花月の座席って結構狭いので
隣の方ときゅうきゅうに座る羽目になるんです

だけど、よる公演は結構空いてた
行った日がたまたまだったのかもしれないけど

芸人さん的にはお昼公演より半分以下の
客席を盛り上げるのは大変なのかもしれないけど、
この比較的空いている座席でこちら側としては
解放感があり気持ち的にゆったり見られる

なぜ今まで見に行かなかった、よる公演

同じ演目だし、安いし、ゆったり見られるし
私にはいいことづくめだったので
また時間があればよる公演見に行けたらいいなと思う

1日3公演、
ゴールデンウィークは1日4公演なんだって
芸人さんてめちゃめちゃ大変ですね

また”笑い”を求めて
劇場へ足を運ぼうかな


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,842件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?