見出し画像

二重埋没経過①

こんにちは、あめりです。

二重の埋没(2回目)を受けてきたので、
経過をアップしたいと思います🐈‍⬛


💎クリニック選び

昨年頃にカウンセリング周り何件かをして、
クリニックを決めました

基準は以下の通りです。

✔️費用20万以下
✔️シュミレーション結果に満足いく
(平行二重希望)
✔️形成外科医がいる
✔️二重全切開、眼瞼下垂術が可能な医師がいる
✔️カウンセラーがいない(いたとしても、しつこく営業してこない)
✔️駅近

結果、新宿にあるクリニックに決めました!
決め手は、条件が揃っていることと、
将来を見越した施術内容の提案をしてくれたことです。
埋没はプチ整形の部類ではありますが、
プチとはいえ整形であることには変わりないので、妥協せず、信頼できる医師・クリニックを見つけることが大切です!

💎施術当日の流れ

施術当日の流れは以下の通りです。

①来院
②同意書サイン
③支払い
④洗顔(化粧落とし)
⑤モニター写真撮影
⑥看護師から薬の説明受ける
⑦手術室へ移動
⑧医師とデザイン決め
⑨笑気麻酔
⑩手術開始
⑪手術終了
⑫術後モニター写真撮影
⑬帰宅

とてもスムーズなのがいい所でもあり、
初めて施術する人にとってはパッパっと進みすぎて心の準備ができないかもしれないですね笑

看護師さんからの優しい声掛けとかは特にありませんでした。
しかし、何より医師のデザイン決めがとっても丁寧!
何度も何度もプッシャーで形を確認してもらいました。

💎手術中の痛み

一言で言うと、普通に痛いです。
笑気麻酔をしていましたが、目に麻酔の注射を刺されるのがとても痛いです。
特にまぶたをひっくり返して、内側に麻酔を打たれる時が痛い😣

そして、糸を思いっきり引っ張られる時も痛いです。
でも、目に力を入れると術後腫れやすくなるので、なるべく力を入れないように心がけました。

先ほども書きましたが、
プチ整形とはいえ、やはり整形です。
痛みが伴います。
施術受けるか迷っている方、
そこまでの痛みに耐えてまで二重にしたいか、
幅を広げたいか、よく考えてみてください。

💎経過写真

術前
術後①
術後②

✏️私の目(医師判断)
✔️奥目
✔️まぶた厚め
✔️前の埋没が取れきってはいない(元々完全一重▶︎現在奥二重)

✏️術後の状態
✔️目がゴロゴロする
✔️目が開けにくい
✔️左右差がある

上記3点はだんだん良くなってくると看護師さんが言っていたので、ゆっくり治るのを待とうと思います。


さいごに

いかがでしたでしょうか。
腫れぼったい瞼なので、2,3年持つか持たないか
だと思いますが、それでもアイテープ不要な生活が来ると思うとワクワクします!

また経過を上げていきたいと思います✨

ここまでお読みいただき、ありがとうございました😸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?