見出し画像

シミ治療の経過記録⑧(治療後2週間後)カサブタ取れた✌🏻

こんにちは、あめりです。

シミ治療から8日目~14日目までの施術箇所の経過を記録していきます🐈‍⬛


💎患部の状態

12日目、ついにカサブタが完全に取れました❣️

洗顔していて、気づいたら取れていたので、
理想の取れ方でした😊
無理やり剥がすのは絶対NGなので、
患部には触らないことをオススメします。


では、8日目から14日目までの患部の状態を載せておきます!

⚠️閲覧注意⚠️
以下に患部の写真があります。
綺麗なものではないので、一応閲覧注意としておきます。










8日目
9日目
10日目
11日目
12日目
13日目
14日目



写真を見ていただくと分かるように、
カサブタは、綺麗に1度で取れたわけではありませんでした。
10日目から1部のカサブタが取れ、
11日目には更にまたカサブタが取れ、
12日目に完全に取れました

まだ赤みがあるのですが、これが消えればかなり綺麗な状態になりそうです💖

ピコは、場合によってはカサブタができないケースもあるようなので、
もしカサブタが出来なかったとしても、
焦らなくて良いみたいです👌🏻
もちろん、心配なことがあれば施術を受けた病院やクリニックに問い合わせするのがベストです🙆🏼‍♀️

ここから不安なのは、シミが戻ってこないか
色素沈着で元のシミより濃くなってしまわないかですね🥲
ただ、今はなんとも言えないので、
また経過を撮りながら様子を見ようと思います。


さいごに

いかがでしたでしょうか。

こちらの記事に、これまで載せてきた経過写真をまとめて掲載しています!
変化を見比べたい方はこちらをご覧ください😊

https://note.com/ameri_skincare/n/n6d987614ed1f

次回は、施術後15日目以降の様子をお届けします💐

ここまでお読みいただき、ありがとうございました❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?