見出し画像

漫画感想文_202306

漫画感想文書くの久しぶり!!
というのも、6月〜7月中旬までまじの体調不良に陥っており、日々生きるのに精一杯だったのです…
と書くと「そんなにひどかったの!?」と思われちゃうかもしれないですが、夏バテ+胃腸炎のダブルパンチで「お腹は空くけど食べたくない。食べても気持ち悪いしお腹もくだしている」という状況で、本当につらかった…

やっと体調が戻ってきたので、漫画感想文が書ける!6月に読んだ漫画はこちら!

計16冊。6月は大学のスクーリングがあり、ちょっと気持ち的に緊張してたこともあって冊数としては少なめかな?あとは体調不良…

春の嵐とモンスター 2巻

ミユキ蜜蜂先生の作品です。私は「なまいきざかり。」という同先生の作品が好きで、新刊が出たので追っている。

この作品はヒーローがちょっと危うすぎるというか、、、と書いてしばらく考えたんですが「不安定な彼女と理解ある彼氏」の反転版なのかもしれない。ミユキ蜜蜂先生は押しの強いちょっとわがままな男性フェチなのかな…?描きやすいとか??

きのう何たべた? 21巻

ケンジとシロさんとの付き合いも長くなってきましたね。色んなところですばらいレビューが書かれているので、あえて私が書くことはあまりないですが、この作品を読むと日々を丁寧にというか、地に足つけて生活していきたいなと思い、読んだタイミングでの自炊率が上がる。

全然漫画の感想とは関係ないですが、少し前に知人に「『あした何たべる?』読んでる?最新刊読んだんだけどさ〜」と話していたらしく、知人も「ん???」と思ったがすぐには気づかず、しばらくしてから
知人:「待ってwww『あした何たべる?』じゃなくて『きのう何たべた?』の話???www」
私 :「え!!!そういえば過去のことじゃなくて未来のこと聞いてるwww前向きすぎるwww」
という会話があってとても笑いました。私は作品のタイトルや人の名前を覚えるのがあまり得意ではない、というかほぼあまり覚えられないので、間違えちゃうことは珍しくないんだけど、こんなにもニアミスというか、時系列を間違える系は初めての間違え方だったので自分でも印象的だったな〜

「きのう何たべた?」と「あした何たべる?」だと作品の内容や温度感が違いそうだし、日本語って面白いな〜

ブラザートラップ 全10巻

これは、長期に渡りちまちま読み進めてたのがついに全部読み終わったタイミングが6月だったのです。
色んな意見があると思うけど、個人的にはどんな決断であれ主人公の女の子が自分の気持ちにしっかり向き合う描写がされていたことに好感を持てた。絵が可愛らしくてすっきりしてるのでスルスル読める。

今夜すき焼きだよ

ちょっと…正直あまりストーリーを覚えておらず…
なんか、最近女性の多様性を題材にしたライトな読み応えの漫画が多い気がしていて、正直またこのテイストか…と思ってしまった感はある…

"多様性"という言葉が広まったこと自体は喜ばしいことだけど、"多様性"で何もかも包んでしまっている感も否めないのでは…?と考えることも多いので、これは私が"多様性"乱用疲れに陥ってるからこその感想かも…

正反対な君と僕

この漫画好き!!!
もともと、阿賀沢紅茶先生の『氷の城壁』という漫画が好きで(過去の感想文でも書いてる)、ジャンプ+で初回無料で読めたので一気読みしました。
時代設定や登場人物の感じも"今"なんだけど、心情がしっかりと掘り下げられていて、キャラクターそれぞれが憎めず可愛い!
登場人物たちも「主人公を中心に周りにいる人」という立ち位置ではなく、それぞれが自分の意思を持ち(もしくは持とうと悩み)、その人として考えたり感じたりしているのも読んでて面白い。絵柄はポップなので読みやすく可愛いので、重い気持ちにならずに読めるのも好(ハオ)。
私、心情を深掘りして、キャラクターがそれぞれ自分の意思で動いてる漫画が好きなんだな〜、発見。


6月は本当にあっと言う間に過ぎ去ってしまったけど、久しぶりに体調不良を経験したことによって、健康ってまじ大事!!!ごはんを美味しく食べられるのは健康あってこそ!!!!と、健康の大切さを改めて実感しました。
この6月の漫画感想文を書いている現時点で、7月もあとちょっとで終わるけど、暑さに負けず頑張ろ!(既に負けてはいるが大敗はしない!の意)

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?