見出し画像

【香川遠征#2】ライブに行ってワーケーションした話

香川遠征#1の続きです。

3月31日

この日は朝6:00に起床し、7:00から仕事。本来なら9:00からでも終わる仕事量なんだけど、18:00からのライブに参戦するため16:00にはホテルを出たかったのです。そのため前倒しで仕事を始めました。普段朝が弱いのにやればできるじゃん。

昨日参加した打ち合わせの議事録を書き(当日に書けよと思うでしょうが、この打ち合わせがある日、マジで朝から晩まで打ち合わせで埋まっていて全然作業時間が取れないので毎回次の日になってしまう…)、打ち合わせに参加し、報告したり受けたりしてると、あっという間にお昼。

少し遅めのお昼は、少しでも遠征先を味わおうと商店街に繰り出します。こういう「特に観光地ってわけではない現地の普段の生活に溶け込む感じ」、好きなんですよね〜楽しい。
ホテル近くのパン屋さんでパンを買い、快晴だったので、これまた近くの公演でのんびり食べました。平和〜〜〜

立派なチューリップ

この時期、チューリップが満開でとてもきれいでした。本当に色とりどりで、見ていて気分も上がる。
パンはそのお店オススメの惣菜パンと、みかんのクリームパン。どちらも美味しかった!とくにクリームパンは生地がふわっと軽くて、クリームの酸味がいいアクセントになり、また食べたくなりました。

遠征先で仕事してるけど、こうやってふんわりと普段とは違う環境でのんびり(あんまりしてないけど…)過ごすのいいな〜。観光地には行ってないけど、快晴で気候も過ごしやすい気温だったこともあり、とてもリフレッシュできました。
(このとき友人は金比羅山に観光に行っており、階段で膝を痛めたらしい。お転婆。)

ランチ後はマックでコーヒーを買い、ホテルに戻って仕事。午前中に作業が必要なものはすべて済ませたので、あとは定例会に参加するのみ。ライブが近づいていてる…!

レクザムホールへ

16:00過ぎには無事退勤し、友人と待ち合わせてライブ会場レクザムホールへ。友人が金比羅山で美味しいうどんを食べた話を聞きながら向かいます。ホテルからホールまでは本当に近い。周りにうちわを持った人も増え、ライブの雰囲気になってきてる…!!!

入場の列に並び、しばし待機。入場はQRコードの提示だったので意外とすんなり列が進みあまり待つことなく入場できました。QRコード読み取り後すぐに席がわかるので、たまに雄叫びや悲鳴が聞こえるのがジャニーズのライブっぽい。

グッズが会場内で買えたので、気分を高めるためうちわを買い、準備万端!!
会場は市民ホールなので、大きさとしては中学の合唱コンクールの会場くらい。近い。私はこの時も開演ギリギリまで弱虫ペダルを読んでおり、仕事については何も言わなかった友人もこれには多少引いていたと思う…ごめん…

さすがに、気持ちを切り替えていざAぇ!groupのライブにスイッチします!!!このライブまでにYouTubeを全部観たかったんだけど、弱虫ペダルがカットインしてきたことで、観切ることは出来ませんでした。

Aぇ!group

まずね、今回のセトリ「全国ツアー感」への気合いがやばい。関西ジャニーズって関西の諸先輩方の楽曲をお借りすることが多いんだけど、今回はKing & Prince、SnowMan、SixTONESの楽曲をメインに構成していて「関西だけでなく全国に名を売っていくぞ」という想いを感じました。
どの楽曲もカッコよかったけど、私はSnowManの『君の彼氏になりたい』がめちゃくちゃ好きなので(曲調が好き)、この曲を歌ってる小島くんを見れて泣きそうだった…

実際に間近で歌って踊るAぇ!groupを見て、あぁ本当に「いる」んだな…と感動。あと、私絶対こじけんに手を振ってもらったと思ってる(思い込んだもん勝ち)。
私はAぇ!groupは箱推しで、強いて1人選ぶならこじけん、だと思ってたんだけど、ライブに入ってみたら小島くんのみをずっと目で追っている自分に気づきました。ずっと見ちゃう。完全にこじけん推しじゃん。

小島くんの野球のユニフォーム姿のスタイルが良すぎて、ずっと小声で「スタイル良…」と呟いてしまう。本当にスタイルが良い。あと野球が似合う。野球好きの人が好きな私にとっては最高すぎるコスプレでした。

私たちの席は下手側だったこともあり、こじけんが見やすい…!(今回小島くんは下手側にいることが多かった) バンド曲の時も、ピアノの位置が固定されていることもありずっと見てしまう。こんなに見られて怖くないのかな…
佐野くんとアイコンタクトするところとか最高でした。

さすが関西というか、余興(?)コーナーやフリートークはとくにハラハラすることもなく純粋に楽しんで聞けて感動。フリートーク得意なの強いよね。観客の巻き込み方も上手。

参戦できて本当によかった…どんどん難しくなると思うけどまた絶対に入りたい…!!!

イタリアン

あっという間にライブが終わり、興奮冷めやらぬまま友人が見つけてくれたおしゃれイタリアンへ。友人は美味しいごはんやさんを見つけるレーダーがとても発達しているので、どのお店も美味しくハズレがない。

ライブの感想を言い合い、友人から「〇〇くんが好きだと思ってたけど目で追ってたのは末澤くんだった…」という暴露を受け、それは末澤くんに落ちたのでは…?などと盛り上がる。楽しい〜〜〜
ごはんも美味しく、1つ1つの料理がおしゃれ。ワインも美味しく2杯目をおかわりしたところで、お店側のご好意で一杯ご馳走になりました。そのワインが美味しくて…!!!これは違うお店で見つけたら、また飲みたい!!ボトルの写真を撮らせてもらいました。とっっっても素敵なお店だった〜。また、高松に来ることがあったら絶対にまた行きたい!!

AぇTubeを観る

美味しいごはんと美味しいワインをいただき、とても良い気分でホテルに帰りました。
このまま解散も寂しいね、ということで高まったテンションのままAぇTube(Aぇ!groupのYouTube)を鑑賞。やっぱりコンテンツ力が高いので見ていて面白い。ココスの回を見て、絶対ココスに行こうと誓い合う。
夜遅く(1:30頃…)まで楽しみ、部屋に戻りました。私はその後お風呂に入り就寝。

久しぶりにこんなに「遊んだ!」って気分を味わえてとっても楽しかった〜!!!!

昼食

翌日は午後の便で帰宅予定だったので、お昼は地元で美味しい洋食が食べたいね、ってことで洋食屋さんへ。(ココスの回の影響を完全にうけている)
この洋食もとっっっても美味しかった…!

煮込み月見ハンバーグ

開店15分前くらいに着いたので、日陰で休んでたんだけど、どんどんお客さんが来て並ぶのでこればまずい…!と列に並びました。人気…!
私たちは1巡目に入れましたが、後ろにもまだ列があり、図らずしも早く着いておいてよかった。

このお店、どのメニューも美味しそうで魅力的。友人はお店一押しのAセット(フライとナポリタン、ハンバーグのセット)を頼んでいました。エビフライを食べたときの「サクッ」と言う音が美味しさを物語っている…

私の注文した煮込み月見ハンバーグもとっっっても美味しく、普段洋食屋さんのハンバーグは量が多く残してしまうことが多い私が、ペロリと食べてしまった…すごい…

帰路

とっても満足した気分で空港を目指します。
ちょっと観光でも…と思ったけどスーツケースを引いていることもあり、高松駅でコーヒーを飲みながらゆっくり。バスに乗り込み無事空港に到着。

この空港で、最後にちょっとお土産…と思い買ったこのドレッシングがとっっっても美味しいの!

使用済み…

びっくりするぐらい美味しくて「え…美味しッ」と独り言を言ってしまったくらい。気軽な気持ちで買ったんだけど、最後の1こだったこともあり、もしかしたら人気商品だったのかもな〜。今度出会ったらお土産にまた買いたい。

このお塩も買ったんだけどまだ使えてません。使うの楽しみ。

とっても楽しい香川遠征でした。やっぱりライブは楽しい。また行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?