見出し画像

愛子内親王殿下お誕生日おめでとうございます!

今日12/1は愛子様19歳のお誕生日です。19歳!いや~びっくりですね。来年は成人ですか。時の流れ早すぎですねえ。びっくりしますよ本当……

愛子様は現在学習院大学日本語日本文学科に通っています。ひえ~学習院大学日本語日本文学科であらせられますか。高貴さがすごいな。自宅に貴重な資料めちゃくちゃありそうですね。高校の卒業レポートは「平安時代の猫と犬-文学作品を通して-」というものだったそうです。めっちゃ読みたい……
とにかくすくすくとご成長されていて喜ばしいことですよ本当。思春期には激やせをしたりした時期もあって心配していましたが、今は体調は安定していそうですね。私のような庶民にはわからない苦労があると思います。私だったら体調や動向を逐一報告されるのとかストレスがマッハですし。本当、幼い頃からどれだけのことを思案してきたんだろうなって思います。私の5歳の頃と言えば、鼻水垂らしたクソガキでしたが、愛子さまはその頃にはすでにマスコミを訝しむ視線を見せていましたね。小さい頃からテレビカメラに囲まれていてもそれを当然とせず、なぜカメラを向けられるのだろうと思案する顔でした。もうこの時点で並の5歳じゃないんですよ。
なぜ笑わないのか?などと心ない言葉を言われていた時期もありました。それこそ、なぜカメラの前で笑わなくてはならないのか。皇族は芸能人ではないでしょう。愛子様は5歳でもう自我を持っていたように見えますね。


ところで、私が皇族というものに興味を持ったのは高円宮承子様からです。びっくりしましたね、皇族からギャル誕生ですよ。正直後にも先にもこれ以上のインパクトってないと思いますね。
承子様好きですね。自我がありますよ。現代の皇族はこうでないとね。
と言いつつ、昔ながらの皇族のイメージであり続ける愛子様も好きなんですよね~。

皇族ってのは、特に皇太子・天皇一家というのは本当に、生まれたときからその存在について議論されるような人たちで、人権がないようなものなんですよね。
今日の愛子様の映像だって犬の散歩シーンですよ。犬の散歩シーンなんか芸能人でも撮られないでしょ。運動会や登下校の様子を撮られていることもありました。本当にねえ……まあ、まだお誕生日ということでカメラが入ると言われていたであろうことは盗撮よりはマシですが。
その中で愛子様は凜と咲く花のようにご成長あそばされてござる。19歳、本当におめでとうございます!成人が楽しみです!一般参賀に出られるときには是非見に行きたい!その時までにはコロナがおさまっていることを願います。

今日の映像。はー犬ちゃんも凜々しくて最高や……


#愛子さま #愛子内親王殿下

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?