見出し画像

TXT、クレヨンしんちゃんとコラボをする

えっ、そんなことあるんだ。カムバとかいろいろ書かなきゃいけないなと思ってることあったのに、これに1番驚いてしまった。

韓国でもクレヨンしんちゃんはとても人気があるらしく、このコラボは本国のニュースにもなったそうだ。


(上はクレヨンしんちゃん公式、下は本国のニュース)

大変嬉しいニュースで、私も放送も楽しみにしているのだが、ここでひとつ疑問が湧く。「カンテヒョンくんはクレヨンしんちゃんを知っているのか」というものである。

いや、おそらく知ってはいるだろう。視聴した事があるか、の方がいいかもしれない。

今はだいぶマイルドになったとは聞いているが、一般的にクレヨンしんちゃんは家庭によっては禁止されていることもあるのではないだろうか。

カン家はG-DRAGONが禁止されているほどなので(※想像です)、当然クレヨンしんちゃんも禁止されていたに違いない。(※想像です)

ゆえにカンテヒョンくんはケツだけ星人の動きを知らない。メンバーの1人が(ズボンは履きながら)ケツだけ星人の動きをした時にはびっくりしたのではないだろうか。いや、したかはわかりませんが。

そして、「ケツだけ星人」の名前を聞いた時にもびっくりしたのではないだろうか。キッズのときに「ケツだけ星人」と聞いたら爆笑であるが、柔軟性を失った大人になってから聞く「ケツだけ星人」には疑問符がついてしまう。それはなんなのでしょうか?という疑問符が。

子供の頃は当たり前にケツだけで動くからケツだけ星人なんだよな〜と受け入れていたが、今考えると星人である必要ないよな、星人であるとしたらおそらく地球に来られるほどの知的生命体なんだよな、とかいろいろ考えてしまう。

おそらくカンテヒョンくんも成人してからケツだけ星人のことを聞いたので、「そんなネーミングでいいのだろうか?」ということは考えてしまっているのではないだろうか。
否、彼にはケツだけ星人の悲哀が見えているかもしれない。なぜ彼はケツだけ星人と呼ばれているのだろうと。ケツというのはこちら側から見た物体の形に過ぎず、彼らにとっては頭部であり脳であるかもしれないのに。

ここまで全部想像で書いたんですが、ほんとにカムバのこと少しは語れやって感じですね。
今回のカムバについてはかなりの人がたくさん書いてる印象なので、まあ私が書くことでもないなと思いました。というかまだ消化しきれてません。たくさん聞いてるんですが。タイトル曲が好きです。

あと書くことといえば、本国ペンサが想像以上にやりたい放題ってことですね。

私はこのダッフルコートメガネテヒョンが好きですね。その他にも医者やレーサー、魔女の宅急便のようなリボン、猫耳等ほんとにやりたい放題でした。
本国ペンサは積んだもの勝ちらしいので貴族の遊びですね。

あとこれも好きですね。顔のかわいさと腕の筋肉、両方を見せつけるの実にカンテヒョンですね。

そういうことをされるとこっちは反応が間に合わず、「おもしれー男……」として処理してしまうのだが、カンテヒョンくんは頭が回るので、「うわ!顔かわいくて筋肉もすごいね」って咄嗟に言えるんだろうな。わからんけど。

というわけでカムバ楽しんでます。楽しみすぎて何も書けませんでした。次はカンテヒョンチッケムまとめでもしようかなと思います(自分のために)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?