見出し画像

好きなことが分からない。を解決しよう^^

最初に答えを言っちゃいます。
自分で決める。

好きなことが分からない
やりたいこともないと
悩んでいるなら
自分で決めることを習慣づけてみて。

怒られる覚悟で
笑われる覚悟で
バカにされる覚悟で
批判される覚悟で

反対されることを覚悟して
諭されることを覚悟して
陰口をたたかれると覚悟して

他者の評価は無視して
他者の顔色は無視して

純粋に
自分の本音で決めてください。
やると決めるのもあなた。
やらないと決めるのもあなた。


自分で決める。を
習慣づけ出来れば
ヤリタイことも好きなことも
必ず見つかります。

大きな決定・大きな決断なんか
する必要はなくて
私がここで言っている
自分で決めるってことは
自分に嘘をつかないってこと。

■好きなことが分からなくなる原因
・他人のルールの中で生きているから
・失敗や挫折を恥ずかしいと思っているから
・ダメな人間だと思っているから


次回は3つの原因を

掘り下げていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?