見出し画像

「先生今日のごはんなに⁉️」「魚のホイル焼きだよ」に対する子供の反応

職場の保育園のお話。
給食を作り終わり、午前中の仕事も一段落。
生ごみ捨てに行こう~と外に出ると、年長クラスの子達とばったり!で、お決まりの言葉が😊
「今日のごはん何 !?」
今日はお野菜が多くなかなか苦戦する『魚のホイル焼き』。えぇ~っと言う言葉が帰ってくるだろうな~と心の中で苦笑いしながら、
「魚のホイル焼きだよ~」
と答えると、
「ヤッターー‼️」
あれ?想像と違う。
「おや、お野菜いっぱいだけどオッケー?」
と聞いてみると、
「俺はすき!」「味はおいしいからすき!」
などなど。そうなんだ!
そっかそっか~😆嫌われものと思っていたホイル焼きが好きと言われてほっこり嬉しい気持ちに。
ホイル焼きごめん…
自己防衛のため相手の返答を予想してしまうの、悪いクセだなぁ。

もっともっと、子供たちが食べる時間に様子見に回りたいな~と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?