3月に卒園する年長さん達に「卒園前になに食べたい?」を聞きに行った話

今日の給食の時間は3月に卒園する年長クラスにお邪魔!みんな行くと(行かなくてもいつもニコニコなんだけど)ニコーっとしてくれるので眩しくて「尊っ!」となります。

みんな3月で保育園の給食終わりだね。
何か食べたいものある~?

と、聞きますと。

私の予想、唐揚げやカレーをすり抜け、

なすー!(の味噌炒め)
みどりの魚!(魚の磯辺揚げ)
みかん!
パンちゃん!(夏限定の氷菓子)
ジョア(夏限定の凍らせて提供するジョア)

などなど面白い解答がたくさん帰ってきました!
中でも超意外だったのが、

ピーマンの肉詰め!

俺ピーマンすき!
私もー!

へぇ~!へぇ~!そうなん?
といいっぱなし!

固定観念があるなぁと気付かされる毎日‼️
教えてくれてありがとう🍀





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?