見出し画像

解毒

何でもかんでも入れ過ぎは毒

飲み過ぎ
食べ過ぎ
やりすぎ
休み過ぎ
考え過ぎ
等々

今回は体の解毒

前にも書いた様に割とお酒を飲むあてし

コロナ禍絶頂緊急事態宣言中など
よく行くコンビニのおばちゃんに心配された程

確かにあの時は飲りすぎた

1日に何度も近所のローソンでお酒を買っていた
途中で羞恥心すら芽生えた

とても大変な時期だったけど色々と発見のある期間だったな

語弊があるかもしれないけど
その時を割りかし楽しめた方にいたと思う

はっきり言って世の中メチャクチャになったし、
亡くなってしまった方もいる 

今もなお後遺症で苦しんでいる方も知っている

ただあの時は仲間や先輩達、職場の皆んなと
その時の事や、未来の事なんかをいつもよりゆっくり話せた期間だったと思う

クソ野郎はやっぱりクソだったし
好きな人の事はもっと好きになれた
新しい出会いもあった

日々俯いているわけにはいかなかったのだ

そうだね

やはりあてしの文は少しの脱線から始まるみたい

解毒

最近、年始に行った健康診断の結果が来た

まあ大体の予想は的中

やっぱりあたしの体はお酒が入り過ぎているみたい

適度な運動と水分を

なるほど、水は結構飲んでいるがまだまだたりないのか

日々のドラム練習は適度な運動にすら到達していないのか

さあどうする

肝機能の数値がややあれ

そして今回は中性脂肪の欄に一筆あった

今回のピントは中性脂肪

痩せて見えるが意外と体内にはクソが潜んでいるようだ

こうなるとすぐに調べ始めるあてし

そして一つ

食生活の答えに辿り着いた


根菜生活


どうやら根菜類がとてもあてしの解毒改善に良さそうというもの

蓮根やごぼうなんかはとても好き

だけど自分で調理するのはなんとなく億劫だな


だがやる意味を見つけてしまったあてしは今すぐにでもスーパーマーケットに行って根菜類でかごをいっぱいにしたくなる

根菜類の料理といえばやはり筑前煮になるのかな

胸肉でするかもも肉にするか

皮を剥ぐとどちらのカロリーもほぼ一緒
たんぱく質はやはり胸肉のが多いみたい

まあそこまでストイックにならんでもいいか

大根にんじんごぼうに蓮根

ファミマの焼き芋美味しいね

根っこを食べて体の毒を落とすわよ

お水もこれからも続けます

つーかお酒辞めれば1発OKなんだけどね

っつって!

グリも飲んだし今夜は寝ますわな

明日から解毒

また報告します

アメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?